太陽光発電が連系してから発電量が気になってスマホが手放せません(笑)
まぁそのうち飽きると思いますが... B型なので(笑)
 
セキスイハイム ワルツ ブルックⅡ瓦でアンカー工法でしたので...
着工が大変でした。 何か参考になれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ登録しています。ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ

我が家の猫たちもお世話になっています♪
使い初めてまだ4か月目ですが、特に問題も無く、日常生活をエンジョイしております。
”フロントライン+”レボリューション”を使用しております。



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

太陽光発電設置1周年!

太陽光発電
7/20で設置1周年でした!  が今月末の方がきりが良いのでw

また、しばらく更新もしていませんでしたが節目と言う事でw

まずは...

7月度
発電量:571.8kw
売電量:465.7kw
シュミ値:454kw/571.8kw 126%

8月度
発電量:639.2kw
売電量:513.6kw
シュミ値:511kw/639.2kw 125%

9月度
発電量:510kw
売電量:441kw
シュミ値:390kw/510kw 130%

上記3ヵ月はシュミ値の20~30%増しで順調な発電でした!

10月度
発電量:370kw
売電量:317kw
シュミ値:396kw/370kw 93.4

今月は台風が毎週のように発生してなおかつその影響で初のシュミ値割れになりました。

11月度
発電量:450kw
売電量:404kw
シュミ値:362kw/450kw 124%

【2013年度】
発電量:6544kw
売電量:5700kw
シュミ値:5444kw/6544kw 120.3%


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

6月度実績

7月になってもがち...
気温が上がらなくて良いのですが微妙ですw

太陽光を設置して初めての梅雨なんですが、6月は12月を下回る結果となりました 
これで日照時間がMAXでこれです
それでも500kwには到達しましたし、シュミ値もクリア出来た事は感謝ですね

先月が出来すぎでしたのでそのギャップでかなりテンションでしたw
今月は600kwに期待したい所でしょうが、今度はエアコン...電気代がかさみ 売電が...w

ホント! それより更新しろって感じですかねwww

6月度
発電量:522.7kw
売電量:442.3kw
シュミ値:449kw/522.7kw 116%



IMG_1611.png IMG_1612.png

最近ですが...

IMGP6351.jpg 
IMGP6356.jpg 
IMGP6334.jpg 
IMGP6343.jpg


朝、散歩に行く城山公園で撮ったツミの親子です。

この写真でも分かりますが雛はもうすぐ巣立ちになるくらい成長していますね!
2日後、巣を確認したらやっぱり巣立ってしまってもぬけの殻でしたw

他にも「オナガ」の巣もあったのですがすでに巣立ってしまい、空家でしたw

野鳥など全然興味が無かったのですが、いろいろと写真を撮影されている方と
話を聞いているうち、生態が分かってくると面白くなってしまってw
せっかくだから何枚か撮ってみるかって事になりました 

ただ自分が所有しているレンズは250mm(1.5倍なので375mm)が最高でこれがいっぱいでした。
(載せてあるのはトリミングしてあります)


下の2枚は親鳥です大きさは鳩くらいでしょうか

同じ時期に生まれてもツミの方が巣立ちが遅いのでかろうじて撮影できました

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

5月度実績

今月は一桁が5回もあったのにもかかわらず、

好発電で700kwも突破して初めての体験する5月でした。

他のパネラーさん達も記録更新した方が多いようです!

この記録が標準になるのが怖いですw

5月度
発電量:743.1kw
売電量:672.5kw
シュミ値:571kw/743.1kw 130%

さて 今月中盤からblog更新も怠っていた我が家ですがその中での出来事をまとめました。


IMG_1561.jpg 

りゅうもここにきて成長速度が落ち着いてきてしまいました。
生後5カ月になりましたが体重は2.6kg!?
乳歯の生え変わりを告げる二枚歯状態になってきているものの
体重の増え方がなような感じです。

マンチなんで小さめなのは認識しているのですが...
だからと言って健康状態は問題無く元気で良好ですので心配はいらなそうなんですがw

IMG_1546.jpg 

数年前から近くの川(家から車で17分位)でスモールが釣れるという情報は耳にしていましたが
行く機会を作らなかったですw
ひょんな事で行って釣ったスモール(33cm)です!

その後何度か釣行していますがサイズがってません
大きいのが釣れたら載せますw

IMG_1559.jpg

先週はかみさんのおばやんを連れてTDSに行って来ました!
 
実は施設のイベントで先月行って来たのですがあいにく当日は
アトラクションも一つしか見て来られなかった為、今回はリベンジなわけです!
今回も天候が心配でしたがなんとか入園中は大丈夫でしたよ(帰りには降ってきました)

「次回はハロウィンの時!」とばあさんw

楽しめたようで 良かった!良かった!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

IMG_1526.jpg
最近 堂々と寝るようになったりゅう


数日ぶりに30オーバーになりました。

やはり30は嬉しいですねw

明日以降は天気も宜しくないので貯金になればと思っています。

IMG_1539.png IMG_1538.png

発電量:30.5kw
売電量:28.2kw
443.6kw/5月

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

5月も半ば

IMG_1528.jpg
「おやつ!おやつ!」りゅうがおやつをせがんでいますw

発電量:18.1kw
売電量:16.2kw
389.8kw/5月

IMG_1537.png IMG_1536.png

昨日で5月も半ばになりました。

今までで一番の記録ですね

このまま倍になったら780kw!?

まぁ それは無いのでしょうが700kw行ければ嬉しいですね!

といいますか 今日は午後から曇り...

いや!雷もありそうな雲行きで...

今 真っ暗なんですけど...w

ありゃりゃ!?

ゴロゴロだって

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

