カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「佐野ラーメン 」カテゴリ記事一覧




( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

佐野ラーメン "しまだや"

久しぶりの更新です!(笑

数回行ったのですが、タイミングぅ~!が悪く 休日 ばかりでした。。
昨年にオープンして気になりながら今回初 行ってきたお店 "しまだやラーメン" です!

早速、定番の らーめん&餃子 !!を頼みました

【醤油ラーメン】 なると・メンマ・ほうれん草?・チャーシュー×2 ¥600
麺は腰のあるしっかりした麺で太さも太からず細からずで
スープは癖がなく醤油の味が出ている感じ、悪く言うとちょっとしょっぱめか!
チャーシュー2枚は

               080917_1853~0001

【評価】★★★★☆☆

【餃子】 ¥450 野菜&肉(ノーマル)
どちらかと言うと大きい方の部類、生地はもちもちで焼加減もイイ感じ!
一口食べると中から汁が! やけどに注意です!

            080917_1847~0001

【評価】★★★★☆☆

評価に関しては、独断と偏見で私、個人の意見なので あくまでも参考までに。。 

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

小三郎!?

佐野の隣町(大平町)にある、おぐら屋(餃子担当)で修行した方のお店!
 「小三郎」 
もう数回は行っているのですが、今日は久々のらーめん&餃子
閉店間際なのにこのスープの色!澄んででますね~~~っ!
でも塩ラーメンではないですよ。醤油味ですよ。
HI380002.jpg
そして麺!固麺で注文しました
チャーシューの感じが良い!やわらか~~~っ!
さっぱりめの醤油らーめん!私達はにはでした!
(濃い目の味が好みの方は物足りないかも知れませんね)
HI380003.jpg
(ピンボケですんまそん)
餃子はですね~~っ!餃子はですね~~っ!餃子はですね~~っ!
こんなんです! えっ? 分からない?
熱々でジュゥーシィー!!!
前に食べたときより小ぶりになったようですが、かえって食べやすくなって◎!

また、食べに行くべ~~!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

赤見屋本店!?

HI380011.jpg
前から気になっていた「赤見屋本店」
TVからとかでも出ていたしね。
ただ、らーめんがどんな感じなのかが今一情報がなく見回せていたお店でした。
最近になって、ここが私的に好む麺の質(固め)という情報を聞いて本日行って来たのであった!

早速、定番のラーメン&餃子を頼む。
まずは、焼きたての餃子!
HI380012.jpg
一見、強大な餃子に見えるが、いわゆる「耳付き」「羽つき」餃子である。
羽付きというとなにそれ?
思いますよね。「耳」「羽」とは餃子を焼いてできるころも?みたいなもので
(焼いた餃子の底に広がる皮の澱粉質が焼かれてパリパリになったもの)
その耳の出来具合で焼加減の目安にすることもあるくらいで、上手に焼けた餃子はパリパリで実に香ばしい!

でラーメンというと!
MA320014.jpg
こんな感じで佐野ラーメンぽくシンプル!
で気になる麺はというと、いやぁ~~~っ!この感じ腰があって型崩れしない麺!
それとスープ!量的に少なくないのですが思わず飲み干してしまう味!
美味しかったです

ただ私的には麺の太さと長さが、もう少し平均的に太くて(一番太い麺)長さがせめて倍くらいあった方が好ましかった<おいっ
この店の特徴?なのかも知れませんが、麺が細くて短いのですよ。
でもあの細さであの腰は、見事です

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

絹屋!?

3.jpg
以前から気になったいたお店「絹屋」
創業1980?それなりに前からあった店らしいが...。
最近、改装or改築するお店もあるので今風の店構えだと
新しい店?のようで結構気になったりする(笑
070725_1249~0002.jpg
まずスープをすすり、麺を食べる。
感じたのはこの味どこかで味わった事があるような...?
う~~ん 思い出せない<おいっ
ただ決して美味しくないと言うわけではなく、なんか気になる味...。
070725_1249~0001.jpg
とにかく麺をすすりかみ締める。
この感触は柔らかくなく程よいシコシコ感で私的にはベスト3!に入る食感だ!

今回、餃子は注文しなかったので、次回は餃子も紹介したいと思う!
てっことはまた来るという事で新規開拓がまた増えました

続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

やっぱ!美味い!

昨日は皆さんのところは台風大丈夫でした?
こちらは強風注意報が出ていましたが、「とかの」に行ってきました(笑
天候が悪いので客も空いているだろうと思い出かけましたが、6名の方が並んでいました。
通り行く人にこの雨の中、よく並んでいるよ とか視線でしたが(笑

でも6名ですから20分待ちくらいで中には入れましたよ!
狙いどおりでしたね。。

久しぶりのとかののラーメン!
やっぱり!美味い!!

悪天候の日が狙い目です!<おいっ!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

