カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「こんな事があったよ( ̄o ̄;)ボソッ 」カテゴリ記事一覧




( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

花見!?in 秋山川サイド

今日は市内にある桜の名所!? <自称w  秋山川沿いの桜を見に行って来ました!

天気予報では午後からの方が良かったので13時過ぎに行ったのですが
あいにく曇ってしまい、写真も暗くなってもうた...

しかし、満開の桜は見事で一緒に行った 母たちも喜んでくれたので良かったです

IMG_1330.jpg
桜の花びらもパラパラと落ち始めて今週末(土日)がいいところでしょうか!?

IMG_1329.jpg
キミ&フミ


そうそう 杏と瑠も今ではこんなに近くで寝れるようになりました(笑

まだまだ 瑠が遊びたくて 杏に飛びかかり その都度 瑠が怒られています(笑

そのうち 猫二匹の猫団子状態ができるのを心待ちにしていますが

どうなんでしょうね

IMG_1332.jpg


さて本日は

予報ではもう少し晴れ間も続くはずでしたが御覧の状態でした。

IMG_1334.png IMG_1333.png

それでも 目標の600kw に達し 嬉しいです!

今月中盤くらいまではあわや 700kw!? なんて調子にのって思っていましたが
 
そこまでオイシイ事はないですよね(笑

発電量:17.1kw
売電量:15.1kw
610.8kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

平成25年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き

東日本大震災の影響で中止となっていた「ヨシ焼き」が、3年ぶりに行われた。
栃木、茨城、埼玉、群馬、4県にまたがり、
東京ド-ムの約700倍の広大な面積を持つ水と緑の大自然です。

「ヨシ原」の一角には、ハ-ト形の谷中湖(周囲約10Km)が在り、
ウインドサ-フィン、釣り、サイクリンク、バ-ドウォ-チング等、四季を通じて楽しめます。







昨日と今日、似たような時間帯別グラフなんですが内容が違うんですよ...

今日は曇り時々晴れみたいな感じでしたが

昨日のは人工的な太陽光の遮断と言いましょうか!?

大きな野焼きで舞い上がった煙のせいで空が覆い尽くされ
こんな結果になりました


まぁ しゃ~ないっすね w

IMG_1242.png IMG_1243.png IMG_1241.png IMG_1240.png
2日分

発電量:39.7kw
売電量:36.2kw
406.2kw/3月度

残すところ13日で400kw オーバーです。
シュミ値(517kw)達成まで残り111kwとなりましたね。

600kwを目指すとなると、後194kw!?
1日の平均にすると15kw?

現在、22.5kw/日 なのでどうなんでしょうね?
天候次第と言うのは分かり切った事ですが
この際、いって欲しいですね! 

600kw!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

三人の写真!?

今 母親は認知症で特養に入所しています。
今日、昨日行ったひな祭りの写真を届きてきましたが喜んでいました!

入所から7ヶ月目になり、大夫環境にもなれたようで
スタッフとも話をしたり笑顔が良かった
この調子が続いてくれれば良いのだけどね。

他に父が亡くなる以前、父の幼少の頃育った所へドライブしてそこで撮った写真を持って行きました。

部屋には違う写真があり その写真には家族の3人の映った写真がありますが
昔から迷信で「3人で撮ると真ん中に写っている人に良くない事がある」と言われたりするのですよ。
母も昔の人なのでそんな事を思い出してはこの写真を見るたびに
「家に来る人が言うのよ こういう写真は良くないんだって」と写真を手に取り笑いながら言います。

父が真ん中で母と私が両端で撮った写真です。
事情で父が他界してますのでこの写真を見るとその事がお思い出されるのだと思います。

私は「そんなの迷信でたまたまだよ。そんなこと言ったら3人家族の人ってみんなの写真撮れないじゃない」
と言い返します。
母も笑って「そうだよねww」と言いますが気にはなるのでしょうね。

そんな訳で今回、写真を差し替えたわけで
しばらく同じ写真だったので、二人で写っている写真にしました。

今度は大丈夫 (笑)


IMG_1139.png IMG_1140.png

今日はおかげさまで2月度目標の500kwを達成する事が出来ました
晴れ間も15時以降の予報でしたが、午後あたりから日が差す所も

明日は一日 いい感じ!になりそうなので期待しちゃおうかなぁ

発電量:12kw
売電量:11.1kw

2月度:508kw

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

杏公園でびゅう

先週ですが公園に桜を見に行ってきました
姪が杏もというので杏も公園デビューになりました♪
外でまったり! 気持ちいいね~~~っ♪

IMGP3509.gif 
わたちキレイ!?


IMGP3539_1.gif 
記念撮影♪




本日 丁度、法事の最中で・・・
大きな地震がありましたが被害はありませんでした

ご心配して頂いた方々 有難うございました


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

日向ぼっこ!?

IMGP3087.jpg

やはり 当たらしいモノが好きなんですね!

家電やオープンは疲れた~~~...

我が家のテレビもそろそろかなぁ


「買いたい時が変え買い時~~~~っ!」

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

