

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ケージもどき!?

以前「ちゃたの脱走」以来、発注中のサークルルーフが昨夜届きました(⌒∇⌒)
早速装着したサークルです。
SANY0035.jpg

せっかく掃除も楽になったのに、これじゃ!ケージと同じじゃん(T▽T)(T▽T)

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ちゃたの得意技!?

サークル飼いでの生活も、だいぶなれてきましたvv
みんないい子でいるのですが、前から懸念していた事それは
「ちゃたが脱走すること」(笑
それが一週間ちょっとで現実になりましたよ( ̄_ ̄|||)

もう、ルーフ無しでは無理です(笑

こんな感で入れてもすぐ脱走です!
他の子と一緒だと他の子が覚えちゃうのでちゃただけで撮影しましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも降りる時はちゃんと右左と確認してから降りるんだよ(⌒∇⌒)

てな訳で早速、ルーフを注文しました(TT▽TT)

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

自由自在!?

SANY0039.jpg

 Y.S.PARK Pro Sprayer (ワイ.エス.パーク プロ スプレイヤー)ブルーのスプレー
理容&美容で主に利用している霧吹き(スプレー)を今回新しく買いました(⌒∇⌒)

以前、使用していたペットの消臭&除菌のスプレー容器(白いスプレー)でしたがこれだと傾けたりして使用すると液がでなくてケージやサークル内での使用が不便でした(T▽T)

でもこの「Y.S.PARK Pro Sprayer (ワイ.エス.パーク プロ スプレイヤー)」ですと水と一緒にスプレイヤーのホースが動くので
「傾けても横にしてもスプレーできます!最後まで水を使い切れます」
そして、底が丸いので落としても割れにくいです。
後、先端の噴出し口を左右に回し調整することによって(広い霧や狭い霧~直線)状態で使用できます。

使用感は大きさ(容量220㏄)も小ぶりで作業性はいいですよ。(⌒∇⌒)
まぁ 1番の狙いは「横にしても出る」って事でしょうか!?(笑

 温度計
以前使用していたアナログ式タイプでしたが、精度が???って感じでしたので今度、デジタル温度計&湿度計にして見ました。
が、実際の所どうなんでしょう??今度は感度が気になりますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ワンポイント・マークドホワイト!?

新しいカラーがでました!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


良く見たら○んにょが付いていましたよ~~~~~っ(T▽T)(T▽T)
どうしたらそれだけ付くって感じです。
尻尾の裏とかなら分かるのですが((((_ ▲_|||))))ドヨーン

写真ではそれほどでもないように見えますが、しっかりペタッと付いています。
即効で洗いましたよ(T▽T)


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

新しい仲間!?

この間、地元のふぇれ友さんと宇都宮の「わちふぃーるど・ダヤン」のショップに行ってきました♪
まず、ショップへ直行!!(笑 お目当てのダヤンのクッキーは残念な事に完売してしていました(T▽T)(T▽T)

その後σ( ̄^ ̄)は「ヨドバシカメラ」へ(⌒∇⌒)
1.5時間後に駐車場で待ち合わせて帰り道の途中にある「トライアル」という雑貨&スーパー?に立ち寄って来ました。
そこのゲームコーナーで見て一目ぼれ!?

うん千円も投資してゲットした「ジャンボももんが」でしゅ!!o( ̄ ^  ̄ o)

サークルにへばり付いてます。
続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

カマキリって!?

朝、いーたんがベランダで洗濯物を干そうと窓を開けたら
「カ、カマキリがいる!!!!!!...(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」lって騒いでいる。
「取れば」って言ったら「取れるわけ無いでしょう!!」ってお怒りで(笑
しかたなく、排除しにいった。

たしかにベランダ窓際の下にいたのだけど「カマキリ????」カマキリとは違うような???
続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

実は漏水!?

午後、2時前に昨日依頼した業者さんが来てくれた。
事情を話したらさすが専門家すぐ「漏水ですね」って、まぁ水も出さずにメーターが回っていれが予測はつくけどね。(笑

早速、作業に取り掛かった。幸い漏水箇所がボイラーのすぐ側からの配管からだった。
亀裂が入っている配管を見るとななんと亀裂が入っている場所が凹んでいる?削られている?
そして、その場所の上にはガスの配管が交差している。
確信は無いけど、通常の亀裂にはとても思えない状況でガスの配管と交差している部分という事を考えると工事をする時に何らかのことがあったに違いないように思えてならない...。( ̄o ̄;)ボソッ

修理に来た業者さんにも問いかけたら「自分も初めてのケースですね」って
専門家から見ても事例の無い漏水箇所かい!!!

suidoukan.jpg

(撮影の為、水道の元栓は少しだけ開いた状態で写しました)
こんな感じで水漏れしていましたよ(TT▽TT) なので全開にするとまさに噴水状態!!
だれ!涼しそうでいいじゃん!!(⌒∇⌒) なんて思っている人は(笑

幸い、漏水箇所が近くて分かりやすい場所で修理も30分くらいで終わって良かっよ。(⌒∇⌒)
実は作業が困難で修理費がかさむとやだなぁ~~~~っとか考えていたしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だがしかし!! 漏水箇所がこんな状態だったのであくまでもクレーム処理を要求するにするよっちんでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

温泉ならね!?

2.3日前に家の周りを回っていたらボイラー(お風呂)下がやけに濡れている事が分かった。
水道メーターを観察すると使ってもいないのにグルグルと回っているではないか!!!(TT▽TT)
早速、確認の為ボイラーの周りを掘ってみると水が出てくる(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
以前、水道代(6.7月分)が通常の使用量より1.5倍もあり何度だろう?
そんなに使っていないのに??とか疑問だったが、これで判明した。

早速、ハウスメーカーにTELして担当業者に修理を依頼した。
でも世間一般に今日(16日)まではお盆休みで明日早急に対応するとの事
仕方が無く水道は止めて水を使わない生活が始まったわけで、明日までの少しの期間だけど水のありがたみが分かったよっちん家でありました。(;´д`)トホホ

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

NEW! サークルのお家!?

DSCN48790002.jpg

最近、サークル内で寝起きをしているフェレズです。どんなもんでしょうか?
DSCN48830002.jpg

7匹全員でハンモに乗って寝ています
いつもながら大丈夫なの!?とか思っちゃいますよね( ̄o ̄;)ボソッ
掃除が簡単だと思っていたら意外とサークルが重くて移動が大変です(泣
でもトイレは2回/1日のペットシーツ交換で事足りています(⌒∇⌒)

DSCN48810004.jpg

そして今回、新しく購入した脱臭機(DAS-301R) 今まで空気清浄機では取れなかった臭いも取れ
奮発したかいがあったかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

