

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ちっちきち~っ!?

IMGP3442.jpg
『ファンヒーターの上に乗っているちー』
このタイプはヒーターの上に操作スイッチパネルがある為、ちーが乗ると足の踏む圧で各スイッチが操作され、温度設定やタイマーor入・切がピッ!ピッ!と変わります
一応チャイルドロックというものもあるのですが、ちーが乗ってしまうと腹のしたあたりなのでそこいら辺をいじると嫌がります。
IMGP3462.jpg
『私の上に乗ってきたちーさま』
まぁ PCの横にあり手が届く所にあるので、急に止まったり、暑くなったりで分かるのですが
本来、猫は暖かい所を探すのが上手い動物なのでこの時期は重宝します(笑

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ぼーちゃん6歳!?

お迎えした時、後ろ足に力が入らなくてうまく歩けなかったぼびぃ
今は年齢とともにやはり歩いていると時々、後ろ足がこてっとなる。
そんなぼーちゃんも今日で6歳!
きっと病気になったら「体力がなくてきついよなぁ」とか思っていて
そんな ぼーも6歳の誕生日が迎えられて、いーたんもよっちんも ちょう~~~~っ!嬉しいです!
IMGP342.jpg
本当はケーキがたべられて嬉しいんだろ っていう突っ込みはなしでお願いします(笑

あと約1名歳をとったやからがおりますがこっちはほっておいてください...。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ほんと 本物だったらいじれないね!?

超~~~~~ご無沙汰しているmanaちゃん とこで見つけました!
ここっす。
2e236ec804f09c0d_o.jpg
                              『ちゃた脱走!!』

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

earth!?

以前友人から頂いた、映画チケット
特に見たい映画がないまま鑑賞期限が今月末までだよ~~~っ
といっても今上映している中にもいまひとつ..。
でも無駄にするのももったいないし(笑

いろいろ選別したすえ「earth」に決まった!
前々から気にはなっていた映画の一つ、自然環境=地球温暖化=生物保護などいろいろな意味で興味があった。

地球が授かった「四季」
時には「辛く」、また「恵み」を与えてくれる環境、その中で生き抜く動物・植物
良くも悪くも「生きること」「守るもの」「残すもの」
いろいろ考えさせられたノンフィクション・ドラマ

ただ気が付いたのは映画の画質、以前は綺麗に思えた映像
普通に綺麗なんだけど
なんだけど 物足りない!?のはなじぇ??(笑

最近のテレビ(ハイ・ビジョン)の進化で映画画質も劣って観えてしまうのね<ぼそっ
ちなみに家はまだ アナログ です


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ぐりぐり!?

昨日ですが、いーたんの手術、無事終了しました。
前回、切開して治療した後、運転して出血してしまったので、今回はしばらく安静にしないとだめかなぁと思いまして「数週間・・・」とか書いたのですが
某掲示板ではちょっと大げさだったかもです(汗

ようは傷口が開いてしまう危険性ということで、前のときは切開したのを軽く見てすぐ運転してしまってちょっと開いてしまい血が...
でも今回は4針抜ってあるので開きません<おいっ
場所は足(upはできないかも)なんですよ、1.2日は運転も控えなくてはという感じです。

そんな感じですので心配おかけしました。
本人もすごく元気ですので(笑

そういえばちゃたも・・・続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

タコ足!?

IMGP3373.jpg
PCがデスクトップだと配線(電源コード&配線)がね~っ(汗
その他周辺機器もあるし...。沢山になってもう裏はごちゃごちゃです(笑
そんなこんなで、少しでもコンセント数を増やす&配線の整理ということで、こんなん買ってきました!
IMGP3375.jpg
ほんとにノートにしたいくらいです(苦笑
スピーカーなどもモニターに付いてあるタイプにしたり極力配線を増やさない方向で考えてみたのですが、スピーカー付モニターって音わるっ!てな訳でまたスピーカー付けてます

まぁ とにかくすっきりとさせたいのといたちの事故防止ということで、果たしてどうなったでしょうか?

(あっそうそう我が家のいたち達はコードにはあまり興味が無いらしく噛みません)

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

小三郎!?

佐野の隣町(大平町)にある、おぐら屋(餃子担当)で修行した方のお店!
 「小三郎」 
もう数回は行っているのですが、今日は久々のらーめん&餃子
閉店間際なのにこのスープの色!澄んででますね~~~っ!
でも塩ラーメンではないですよ。醤油味ですよ。
HI380002.jpg
そして麺!固麺で注文しました
チャーシューの感じが良い!やわらか~~~っ!
さっぱりめの醤油らーめん!私達はにはでした!
(濃い目の味が好みの方は物足りないかも知れませんね)
HI380003.jpg
(ピンボケですんまそん)
餃子はですね~~っ!餃子はですね~~っ!餃子はですね~~っ!
こんなんです! えっ? 分からない?
熱々でジュゥーシィー!!!
前に食べたときより小ぶりになったようですが、かえって食べやすくなって◎!

また、食べに行くべ~~!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

何に見える!?

思わず買っちまったよ~っ!

どうですか、何だと思います?
そうです!見たまんまのブタまんです(笑
鼻と耳の色が違うけど中身は一緒です。
黄色の方がピザまんでしたIMGP3217.jpg
さて、気になるお味は!?
すげ~~~うめぇ~~っかったりすれば、この容姿ですのでウケはいいので
かなり目立って売れると思いますが味は...

まっ「普通でした」(笑


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

いたち道!?

こっちでは前回の雪が降った時は、あまり積もらなかったというか、すぐ雨になってしまってとけてしまったので、遊ばせることができなくて...
で今日は雨になる前に、久々の遊びです!

IMGP3176.jpg
「何か?白いものが表にあるよ!?」byぼー
IMGP3168.jpg
「空から白いものが落ちてくるぞ~!?」byてん
IMGP3187.jpg
なんだ?この跡は・・・・・・?
IMGP3172.jpg
俺が作ってんだぞ!byちゃたIMGP3191.jpg
久々登場!レオっちでした(笑


動画でのUPもこれまた久々で、調子こいて2分ちょっとも流しています

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

赤見屋本店!?

HI380011.jpg
前から気になっていた「赤見屋本店」
TVからとかでも出ていたしね。
ただ、らーめんがどんな感じなのかが今一情報がなく見回せていたお店でした。
最近になって、ここが私的に好む麺の質(固め)という情報を聞いて本日行って来たのであった!

早速、定番のラーメン&餃子を頼む。
まずは、焼きたての餃子!
HI380012.jpg
一見、強大な餃子に見えるが、いわゆる「耳付き」「羽つき」餃子である。
羽付きというとなにそれ?
思いますよね。「耳」「羽」とは餃子を焼いてできるころも?みたいなもので
(焼いた餃子の底に広がる皮の澱粉質が焼かれてパリパリになったもの)
その耳の出来具合で焼加減の目安にすることもあるくらいで、上手に焼けた餃子はパリパリで実に香ばしい!

でラーメンというと!
MA320014.jpg
こんな感じで佐野ラーメンぽくシンプル!
で気になる麺はというと、いやぁ~~~っ!この感じ腰があって型崩れしない麺!
それとスープ!量的に少なくないのですが思わず飲み干してしまう味!
美味しかったです

ただ私的には麺の太さと長さが、もう少し平均的に太くて(一番太い麺)長さがせめて倍くらいあった方が好ましかった<おいっ
この店の特徴?なのかも知れませんが、麺が細くて短いのですよ。
でもあの細さであの腰は、見事です

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

