

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ほたるの里 in 大平

IMGP4664.jpg
昨日に続き、今夜も蛍を見に行ってきまましたが、結果は見ての通りでした
一昨年の時も舞っているのが少なかったので今回はといたのですが、あえなく
昨夜は様子見で行ったみた「ほたるの里」 今日より多く飛んでいました・・・。
と言っても数匹ですが(笑

実は今年は例年より飛び出すのが早かったらしく「来週末で終わりだなぁ!?」とか地元の人
地球温暖化はこんなところまで影響があるらしいです。
広報での期間は「6/10~6/29」とかでしたので丁度よいかなぁと思って行きましたが、今年は5月末頃からほたるが舞っていたってことでした。

って事で、来シーズンは6月初旬に行ってみたいと決意したぞ~~~~~っ!! って早すぎだから(爆

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ちゃた&いーたん!誕生日おめでとう!

ちゃたろうくんも今日で5歳誕生日を迎えることができました!
これで、5歳以下は4歳のてんちゃんが最年少となるわけですが、てんちゃんも10月で5歳になるし・・・
これで我が家は「シニアファミリー」となったわけであります。

今後、シニア対策としていろいろと考えなくてはいけないことなど心がけて行っていきたいと考えています。
まずは「まったり!のんびり!」をスローガンで頑張っていきたいと思います(笑
IM_1616.jpg
数枚撮りましたがこの一枚で、野獣顔が多くて(笑 
IMG_1612.jpg


平穏な日々が少しでも長く続きますように

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

団塊世代!?

IMG_1570.jpg
てんちゃんもあと数ヶ月で5歳でなります。
今ではお顔も「脱ぽっちゃり系」

IMG_1578.jpg
中央に写っているのが、我が家の長老「レオっち」
若かりし頃は「王子」とも言われたのですが・・・。

そんなレオっちも数ヶ月で 8歳の誕生日 を迎えます。
丁度、9月なので暑さも気になるところですが、エアコン全快でがんばります!!


「皆も熱中症!注意するんだよ~~~っ!」    by レオ



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

てん vs ぼー!?

てんとぼびぃとのバトルです!「このふたりもやるのですよ(笑」
普通はエキサイトしてくると目が離せませんがこのふたりは大丈夫です。
なんだか、ほっ!とさせられる場面でもあります(笑IMG_1521.jpg
FE-S 18-55 F3.5-5.6での室内(晴)

やはり、SSが上がらないです。iso400→50~60 
見ての通り、動体は無理(止めるのは)です
室内ではF値の少ないレンズは必須!ですね。
IMG_1530.jpg
「ちょ ちょっと!まった!!」         byてん


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

初!バス!?

日曜日の事ですが友人との鬼怒川釣行です!お世話様でした。。

このコンテンツでは一年ぶりの更新です(苦笑
天候・水量ともに微妙な予感の釣行でしたが、気になる天候も午後から晴れ間も!
水量はやはり多めでしたが、ポイントを変えながらせめてみました。
そして・・・
16時過ぎ・・・!?
HI380041.jpg
肝心なバスが・・・(汗

念願の今年の初バス!?
スモール36cm!

その後、26cm 30cm とテトラに潜られラインブレイク
とまずまずな一日を送ることが出来ました!

なんとかボウズはまぬがれて楽しい釣行でしたね(笑
次回は高滝湖!?
頑張っていきますか!?(笑
その時はまたよろしくです

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ぼーちゃん ぴこぴこ!?

みんなで取り合い!
やっぱり!このドーナッツ!大人気です。
まおちゃんに気づかれないうち遊んでいるぼびぃ。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

花火大会 in 鹿沼 02

IMGP4602.jpg

IMGP4601.jpg

IMGP4600.jpg

IMGP4533.jpg
めちゃくちゃな花火写真でしたが、いかがでしたか?  ・・・

それにしても花火撮影は難しかったです(笑
最後に参考になればと思いますが、今回感じた花火撮影のポイント

1.場所取り
まずは良いポジションを確保!初めての場所では事前調査も有りかと思いました。
始まる数時間(1~2時間)前には確保しておいた方がいいかも。

2.風向き
打ち上げる花火の風下は、避ける・避けられる場所をキープするべし!!
(無風の時はしかたないです)
また、煙をさけて写せる場所?(近隣の建物の屋上とか・高い位置からの撮影)

あと、三脚は必須!
使わなくても、置いて置くだけで周りに人が来ることが少なくなる?かも??(笑
続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

花火大会 in 鹿沼 01

昨夜、フェレ友さん達と行って来ました花火大会!
こうして近くで観覧するのは、数年ぶり!? もう 夏はそこまできているのですね!
IMGP45800.jpg
あいにく、天候がすぐれないままでの開催でしたが、幸い雨も時折パラつく程度でかわら越しで良い場所で観覧できました
おそらく、天気が良かったら今の場所は無理だったかもです。

今回、初の「鹿沼 花火大会」も今年で36回目になります。
川の両サイドには沢山の出店!
いつもは歩くにも人だかりで思うに歩けないそうなのですが、天候のせいでそれほどでは無かったみたいですね!
IMGP4641.jpg

さて、花火撮影も始めてでめちゃくちゃですが、観てくださる方がいれば幸いです。
ほとんどトリミン グ~~~ッ!してますけどね(苦笑
続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

