

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

裏道!?

我が家(よっちん)の実家はチャリで2.3分で行けます。まず裏道から移動できるチャリは原油高(ガソンリン高)の昨今、重宝しています(笑

今日も実家へ行くと入り口付近を猫がす通り、首輪をしているので近所の猫だと思うのですが近くに寄っていくといったんは逃げ。(一定の距離をたもつ)
HI380055.jpg
その後だんだんと距離をつめていくと撫ぜさせてくれました
なんとなく女の子っぽかったのですが確認はとれませんでした。

最近、近所で3匹の子供に乳をやっている親子や数匹のノラ猫が周りで見かける機会が増えているような!?
そんな中帰り道では、数匹ののらにゃんの内白い猫が、一見 後頭部から背中・首筋がピンクに!?
「珍しい!ピンクのぶち猫」(笑 だと思いましたが、よく観ると喧嘩したようで血に染まってピンク色に見えていたのでした
なわばり争いも大変なようですね!

そういえば昨夜、うちのちーさまも隣の駐車場で茶トラの猫と喧嘩していたようで!?
うなり声の後 茶トラがトボトボと立ち去って行くのが見えて、ちーさまもジジ猫にしては頑張っているなぁと(笑

ただね~~~~~っ
猫にたくさん出会えるのは猫好きの私には悪くは無いのですが、ノラ猫だといろいろありますから喜ぶには喜べない状況ですね...。

でも、兄弟の子にゃんこ!かわいいよなぁ~~~

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

日本初!エコアート!?

↓ の記事を見て、気分転換もかねてドライブに行ってきました!足利市は佐野市の隣なんですよ。
といっても桐生にも近いのでそう近くはないのですが・・・。

着いて写真を撮っていると、「ニュース(記事)があったので寄ってみたら、やはり(人が)きているね!」
と地元の方が声をかけてきて、いろいろと話を聞かせてくれました。
------------------------------------------------------------------------------------------ 
【asahi.com ニュース・文化から】
IMG_1618.jpg
栃木県足利市松田町の松田川ダムで、巨大な壁画づくりが進んでいる。
築13年、こけの付いたコンクリートの壁面に、水の高圧洗浄機で汚れを落としながら、濃淡で絵を描く。
IMG_1625.jpg
堤長228メートルの壁面いっぱいをキャンバスに、ドイツの芸術家クラウス・ダオベン氏(42)が、
シロヤシオ(ゴヨウツツジ)の花びらをあしらった「hanazakari~花ざかり」をテーマに制作する。
清掃機器メーカーのケルヒャージャパン(本社・宮城県大和町)の企画。
洗剤や薬剤を使わないことから「エコ・アート」と名づけた。
IMG_1626.jpg
高さ56メートルのダムに作業員がロープやゴンドラで宙づりになった、スリリングな作業が続いている。
-----------------------------------------------------------------------------------------
今回、作業は殆ど終わっている状態で端の階段部分に作業の方が二人いただけでした。

IMG_1632.jpg
バイクツーリングの方も道中会いました。(ドカティもみました カッコよかったです!)
IMG_1633.jpg
ダムの下には整備してある川があり、子供たち家族連れなど賑わっています。(渓流レクリエーションゾーン)
IMG_1631.jpg
小川の反対側はこんな感じになっています。
正面(直下)から見られる(アート)ダムということで場所が決まったそうですね。
IMG_01636.jpg
キャンプ場もありキャンプを楽しむ人も来ています!
殆ど、栃木ナンバーでしたが(笑

今回、時期的にフェレはお留守番でしたが来てみた感じ、オフ会にはイイ感じかなぁと♪
水場で遊ばせて写真を! なんて思ったり(笑
「松田川ダムふれあい広場 まつだ湖畔キャンプ場 」
佐野インターから 1時間30分~40分・・・ どうですか? 無理っすね

天気はちょっと曇り気味で雨も・・・と言う感じでしたが、同行者の義父が帰りたいと・・・
20分っ前後の滞在で帰宅 まぁ おかげさまで雨には降られませんでしたが、もう少し散策したかったよ~(苦笑

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

輪の中で

IMGP4854.jpg

                     とても素敵なお花を頂きました。
           白いバラがレオっちのようで、その周りをカーネーションとひまわり
             まるで 沢山の仲間や思い出に包まれるような感じがします。

                   鼓雅まま・ちーちゃん・ぱすちゃん・ゆきちん


                レオっちも空の上で「有難う!」といっているでしょう。


                 有難うございました。    よっちん&いーたん

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

レオっち 星になる

2008.7.22 02:27 レオっちが星になりました。
長い間レオっちを応援して頂いたみなさん、有難うございました。

先週の金曜日にリュープリンを打ち、薬をもらいにいって、触診で副腎?腫瘍が1cm強の大きさになっているのが判り、
エコーで再確認したところその腫瘍の付近にも数箇所、癒着(腫瘍)がみられた。
早速、その後の治療(処置)について相談して方針を決めようとしている矢先の事でした。

昨夜まではいつもと変らず(それなりの兆候はあった)の生活だったのに・・・。
前回(30日前)の時には、触診では感じられなく、ここ1ヶ月で大きくなった腫瘍
その進行具合からしてもこんなに早くと言うのが実感。

ただ 長々とつらい思いをするのなら・・・とも考えてしまう。
7歳10ヶ月17日 の生涯がレオっちにとってどうだったのかなぁ?と思うと正直、わからない。
しかし、我が家で唯一 くー・アンディ・らんまる・ピピ とすべての子とかかわっているレオっち。
それだけ、思い出もたくさんあるレオっちの人生はそう悪くも無かったんじゃないかなぁと。

悲しいことも事実だけど、がんばって生きたレオっちに乾杯したいと思います。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

暑中お見舞い申し上げます。。

          そろそろ梅雨明けですね!明けてないのに こう暑くっちゃね~~~

            先ほど知りましたが、「梅雨明け」 したんですね...。(汗

  ところで皆さん! 変りはないですか? 暑さ対策 大変ですが無理をしないでご自愛くださいませ。

IMGP4842.jpg
                 
                    ちょろと舌をだして、寝ています 

     「僕たちは涼しい部屋です~やすや! 涼しくなったらまたお外で遊んでね~~っ!!」

IMGP4843.jpg     
                   

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

仲良し!?

IMGP4814.jpg

            なんか 肩を組んで寝ているようで    かわええ~ ♪ 
            どんな夢をみているのかなぁ~~

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

当たった人いるの!?

これ見て、なんだかわかった人は?                   かなり通(笑
IMGP4811.jpg
去年の話ですがストラップが欲しくて、毎日のように買っていたことがあります。
(箱の裏にある数字をネットから入力して三択から選び、「当たり」が出れば当選)
そして、こんなにたまったのです(笑

合計60数個は記憶にありますが、正確な数は覚えてません。
こんだけ買って、ストラップはと言いますと・・・。
惨敗でした・・・。Wチャンスもとれませんでした

本当に当たってる人? いるのでしょうか??

ちょっと気になります(爆

そうそう!その中で「幸せのピノ」とかで通常の形と違うピノ(参考→ しっぽぼん)があります。
それを見つけるのも楽しみなのですが、なんと!? 5回も出てしまいました!(まぁ 今だけ買えばね (苦笑 )
しかも、1箱に2個入っていたこともあって

今思うと、それが「幸せ」だったのかもと・・・(笑

最近はこのせい(食べすぎ)もあり(笑
買っていませんが、また食べたくなりますね~♪
------------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに「ピノピック」の持ち手部分の数字をいれてピノホームページで星座占いができるよ!
そして今度は「幸せのピノ」でなくて「願いのピノ」ですって
しかもまたキャンペーンやっているそうですが、

「もう やりません!」 (爆

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

特注ハンモ!ちゃたスペシャル1号!?

IMGP4801.jpg
いつもハンモックを頼んでいる地元のお友達がいます。→いたちの秘密基地
家族共々お付き合いをして頂いていて嬉しい限りです。
今回、その友達に頼んで今ふぇれが住居しているサークルに合わせて「特注ハンモック」を作成していただきました!

いーたんのお気に入りの黄色でいたち共々大満足です!
RIMIちゃんありがとね~~~~♪
IMGP4799.jpg
レオっちは本当に絶好調では無い限りハンモには最近乗ることも少なくなってきましたが
他の皆は気持ちよさそうに!一緒に寝ていますIMGP4806.jpg



              名づけて   「ちゃたスペシャル1号!!」



ってことは 2号もあるんだよね!<おいっ

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

バブルバス体験ツアー!?

以前、てんちゃんがここのコンテスト(チビふぇれ)で1位なって商品(回数券)をいただき期限がせまってきたので
「ちゃた・てん・まお」の3フェレを連れて本日、熱帯倶楽部へバブルバスに入るべく行ってきました。
本来、家で留守番をしている「レオっち・ぼー・ゆう」の方が本命なのですが、体力的にね・・・。
IMGP4744.jpg

IMGP4754.jpg

IMGP4764.jpg
↑↓テンもきれいに洗ってもらいました♪
IMGP4763.jpg
モコモコになりました!
IMGP4784.jpg
まおちゃんも「黄ばみがとれたんだよね~~~っ」(笑 ←すこしね
IMGP4774.jpg
3匹ともツメも切って、耳も掃除して終了です♪

今日の熱帯倶楽部には好みのにゃんこやベビフェレ&アンゴラなど長居してしまうとヤバイくらいでした。
でも1.5時間くらいいましたけど(笑続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

新キャラ!?

スーパーでみかけて、思わず購入!(笑
IMGP4739.jpg
はたしてこのウインドサーフィンに乗っている動物は??
皆さん何だと思いますか?

「テン」ではないと思われますが・・・。<おいっ
1.ラッコ
2.カワウソ
3.イタチ
4.フェレット
のいずれかだと?

私的には「ラッコ」or「カワウソ」だと思いますがいかがなもんでしょう?

最近、衝動買いが多いです(笑
正解は↓続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

グレーの恐怖!?

毛づくろいしているちー、カメラに気づきカメラ目線です。
IMGP4719_edited-1.jpg
ただいま、換毛真っ最中!
IMGP4737.jpg
こうしてみると 少し 若そうに見えるか? 微妙!?(笑

IMGP4725-01.jpg
↑小さめにすると・・・溶けこみます・・・。
IMGP4725.jpg
しかし・・・
同系色!? 擬態化!?保護色!?
夜間、駐車スペースや真ん中にいられると まじやばいです!
どなたか反射テープばりのハーネス作って下さい。。(笑

そういう当人はストラバイト数値も落ち着いて、マイペース!で元気です。
ほぼ毎日朝帰りですが・・・。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

勝負!Tシャツ!?

この間ですが、ユニ@ロでキャラクター物のTシャツみていたらこんなキャラものが
「ゲゲゲの鬼太郎」「あしたのジョー」「うる星やつら」「まことちゃん」と気になる商品
その中で思わず「おぉ!!!」と感じてしまったTシャツ。
080705_1027~0001

釣りキチ 三平ですよ!

しかも バス だし!!

やっぱ!買うしかないでしょ!(爆


いーたんにはいろいろ言われましたが・・・
アパなら分かってくれるよね 

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

暑くなってきましたね!?

家の中ではまだ30℃にはいかないものの外ではもはや、夏到来!って感じですね
IMGP4695.jpg
いたち部屋の中もこれからは朝からエアコン全快モードです...。
電気代も気になる時期・・・・到来です。しかも物価高が追い討ちをかけて IMGP4715.jpg
それでも動けばへたり気味なてん!?
IMGP4703.jpg
そんな中、ちゃたは相変わらずパソコンデスク周りで遊んでいます!
IMGP4701.jpg
「これくらいの暑さでへばってたら、これから大変だよ!!」


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

