

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

だんだんと!?

IMG_1688.jpg

暑い! 暑いと言っていても季節は移り変わっていくものですね。。

もう こんなに秋の空!?

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

まんがとアニメ!?

幼少の頃のテレビといえば、今も昔も「アニメ」でしょ!
私のころはカラーテレビがまだ普及していなくて、白黒映像で見た記憶があります。

・鉄腕アトム
・おばけのQ太郎
・鉄人28号
・リボンの騎士
・8マン
・宇宙少年ソラン
・宇宙エース
・狼少年ケン
・パーマン

まだまだありますね~!
60年代のアニメは総なめでしたよ(笑
現在のアニメと比べると天と地ほどの映像などリアル感 スピード感に差があり まして色調なんて
全然違いましたね。(当たりまえですが。。。)

なにしろ 白黒 でしたからね! (爆

でも今でもアニメは大好きですよ
ただガンダム系統?といいますか、その手のものは感覚がついていかなくて...(苦笑
只今、よく観ているのは

・ D.Gray-man
・ナルト疾風伝
・BLEACH -ブリーチ-

などですが これも油断をするとやばいですね(笑

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もうすぐ秋・・・!?

今日も涼しいので いたちパワーが全開です 
最近ではてんも頑張るようになりましたよ!
昔の"まったりてん"が懐かしかったりしますが・・・(笑
久々のバトル動画です。

 
きちゃない部屋は見なかったことで・・・(汗

昨日もだけど数日涼しい日が続きますね。こんな日はまさに"いたち日和"で全員調子は  !!
でも人間さまはというと・・・
昨夜なんか長袖のパジャマ 引っ張り出しましたよ(笑
体調管理、注意してくださいね!!



【おまけ】
 

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

眠かったりします!?

先週末、リュープリンを打ちに行ってきた"ちゃた"です
最近、寝起きが悪い時がある ちゃた 血糖値があやしいかも??
ってことで血液検査もしてもらいました。

2月の血液検査ではGlu 105 → Glu 59 に下がっていました
(血液検査は基本的に空腹時に行うのですが、この時は若干食(朝)はとっていた状態での検査でした。)
にもかかわらずこの数値は・・・微妙なきもちですね、、

とりあえず、空腹時をなるべく無くすべく食間にもおやつ(バイト or 免サポ・等)を与えることに。
また期間をとって検査をしてその進行具合で処方を決めて行く事に。

IMGP5147.jpg

             「血糖値!?って 美味しい??」


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

たまには・・・

IMGP5131.jpg

「めずらしい人が掃除してるよ!?」

床の掃除もします。
ごく たまにだけど・・・  「ちがうか!」

今日は午前中は曇りがちだったので、勢いで床の掃除をしました。
初めはとりあえず”いたち部屋”のみと思っていましたが
やり始めると、ついでだからと 他の部屋も頑張りましたよ!

きれい度: 70点/100点 と言ったところですか!?
感 想  :頻繁にやらないと・・・と言うのが実感でした(笑
評 価  :まぁ まぁ! (爆

IMGP5136.jpg

「歳よりの冷や水」 にならないようにね!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

こんな日は!?

昨夜は近県や近くの市で”洪水注意報”がでて一時、ここら辺は大丈夫!?
とか心配した一夜でした。
幸い、佐野近辺には注意報もでませんでしたが、かなり雨が降りましたよ、、

皆さんの地域は、大丈夫でしたか?

そんな翌日ですが、天候はあいにくの雨模様で気温は猛暑も一休みって感じ!
フェレやにゃんこも家でまったりでした
IMGP5097.jpg
プレビューで確認して「あっ 縦で撮れば!?」と気がつきましたが、2度と一緒に立ってくれませんでした
IMGP5113.jpg
てん&まおコンビも出せだせモード!

IMGP5058.jpg
その後、ハンモ(ちゃたSP2号)でみんなで寝ています!
最近、長ハンモばっかです!いいよ~♪ みんなで横になっても寝れるしね

あっ! 珍しく ちーさまも 家の中で寝ていたのですが、写真・・・
撮り忘れました・・・(笑

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

初体験!?

あっ! これは どこぞの猫で・・・
IMGP5056.jpg
今回、取材には・・・  関係ありません! たぶん (笑


え~ 先日 ふぇれ友さんから連絡が入って、とある出版社からフェレットの取材があることを聞きました。
そこで良かったら遊びに来ないかと

早速、返事をしました。

「行く!行く!」  (笑





しかし!?

なかなか 撮影開始 に なりませんね 。。 (爆

IMGP4998.jpg
IMGP5008.jpg
まとわり付くやら、よじ登り攻撃!  (笑          お約束なものですみません。。
IMGP5041.jpg
IMGP5042.jpg
「なにこれ? なんだこれ?」

そんな中、撮影も無事済んで、フェレットのこと 雑談形式で取材も進んでいきました。
レフ版とか照明機材とかあるとつい撮影意識!? 上がりますね、腕が伴わないけど(笑

元記事:我が家の主はフェレットだ!

本日は始めての体験でとても楽しく過ごすことができました。
どうも お疲れ様でした。。

IMGP5030.jpg
トンボの玩具で遊ぶ ロキちゃん!





【おまけ】
IMGP5048.jpg
これもまた、お約束だよね~~~!
続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ちょ~!気持ちイイ!?

IMGP4972.jpg
       朝の放牧が終わり、食事をとって気持ち良さそうに寝ている ”ちゃたろう&てん”
                   どこぞのロゴっぽくもあり なくもあり(笑


               いつまでも こんな時間が過ぎていけば イイよね 

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

残暑お見舞い申し上げます。。

昨日は立秋 
私の幼少の頃ですと「まだ暑いけど、そろそろ涼しくなりそうですね~」とか会話した時代でしたが
今では「もう!いいかげんに猛暑は いいから」となります(笑
本当にこの暑さ どうにかして欲しいですよね。。 

地球温暖化といわれる昨今、10年 20年後はどうなるのでしょね・・・。
このまま気温が上がっていったら生き残れるか心配です>私達<おいっ
そんな中、暑さを吹っ飛ばしてくれる強者がいます!

 
【たらいと洗面器ですみません。まだアルマイト製ではないので勘弁してね。 昭和世代ですので(笑】

「これでもくらえ~~~っ!」 って感じで水を飛ばしているちゃたろうたち!
水をかけられても何もなかったように振舞う、ゆう・テン・まおとぼーちゃん
「みんな、元気でこの夏をのりこそうぜ~~~~~っ!」 

少しは涼しさが伝わったかなぁ~~~っ! ここまで来ればあとひとふん張り!
といいたいけど・・・
数ヶ月経てば、楽しい公園散策!ですよ!み・な・さ・ん!(笑



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

マダカスカルからの贈り物!?

え~~と 花の名称なんですが・・・
ネットで気軽にググれば判ると思っていたのですが・・・ なに科?も不明でしたので
そうそう ヒットしません・・・
まぁ 当たり前ですが絞れこめませんからね(苦笑

最悪、この花は近くの花屋からの仕入れだったので、そこでこの写真をみせればとか思っていました。
けど、考えたら裏の実家でも頂いているので、「じーばーだったらそのまま置いてあるかなぁ~!?」と
そして、確認にいったら ありましたよ~~~! 
しっかりそのままでした(笑
ちゃんとネームタグも付いていて!

ぱすちゃんの私的どうりでしたね!

これでタイトルにもさわりを書きましたが花名が判明しました! 
「マダカスカル・ジャスミン」です
ども お騒がせしました(笑

そして 3分咲きくらいですか咲いてきました!
IMGP4991.jpg
【園芸ナビから 】
花の感じや香りがジャスミンに似ているマダガスカル原産の植物なので、
マダガスカルジャスミンといいますが、本当のジャスミンはモクセイ科ソケイ属で、科まで違う別種です。
-----------------------------------------------------------------------------------------
IMGP4995.jpg
IMGP4994.jpg
カメラのマクロ設定で撮ってみましたが、それなりですね...。
寄れないし・・・
マクロレンズは、もってないので1本くらいはほしいかも!


挿し木も容易らしいので、その時期になったら試してみたいと思っています

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

同じ顔!?

IMGP4921.jpg
【放牧中の一コマ】
エアコンは部屋単位で稼動させています。
ふぇれ部屋はほぼ24時間フル稼働なんですがリビングは普段、人が居ない時はふぇれ部屋に集合しています(笑

この時は下(リビング)はエアコンをつけていないので暑かったので部屋放牧中!

本日、電気の検針がありました。
毎年ですがこの時期、使用量には... ...
しかも来年度から料金に燃料費とかが加わって もっと るらしく・・・。

新内閣 どうにかしてくれ~~~~~~っ!!!!!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もうじき咲きます!?

IMGP4869.jpg

以前、近所にある保育園から日ごろお世話になっている”近所の人”と言うことで頂いた白い花の鉢植えなんですが
花のネームプレートを紛失してしまい名前がわからなくなってしまったぞ
結構好みの花なので頂いた時はネットで特徴や管理の仕方とか調べたのですが・・・。
名前が・・・でてこない やべぇ(汗

どなたか判る方いましたら、ご一報下さい。。(笑

実は今まで頂いている鉢植え、殆ど全滅・・・ で
今回、一時枯れそうになりましたが、持ち直したお気に入りの一品なんです。
なのでこのまま無事いければと、思っています!

この写真を撮ったのは数日前なので、そろそろ花も咲く頃と思います。
そしたらまた、UPしますので良かったら観てくださいね。
見れば品名もわかるかも・・・

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

あっ!ちっ!ちー!

                コノ !クソ 暑い!  のに

IMGP4961.jpg

                         箱に入っている ちー様 
                  ほんとに猫って 箱 好きっすね~~~っ! (笑  
 



                         その頃!

IMGP4940.jpg

              
             ちゃたろうくん たちは、”水遊び ちゃい!ちゃい!” です



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

夢の中!?

IMGP4910.jpg
昨夜、放牧中静かだなぁ~? と思ったら・・・。
ぼーが床に付くくらい「だら~っ」と爆睡していました。
他の子も寝ていましたが、カメラを向けたら起きだしてきて

フェレってよくハンモから体半分近く、「落ちそう~!?」と思うくらいで寝ていません。
「よくこんな体勢で寝てられるなぁ...」と感じますが本人はいたって気持ち良さそうですよね(笑
時々、前足で宙をかいていることがあるけど、どんな夢をみてるのかしら 

素敵な夢ならいいのだけど♪

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

いつもこんなんです!?

IMGP4892_1.jpg

で で~~~~~~~ん!

暑い庭先でごろごろしています。
でも ここ2.3日の朝晩は30℃も割る日もあってまだ良さそう!

まぁ 退屈でしょうね!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

カミナリ注意!?

この間の雷雨で無線ルーターのWANがいかれてしまいました
今までこんなことなかったのに~~~っ
商品サイトに修理の見積もりを聞いたところ観てみないと分からないって!
まぁ そんなんですが、今までの例とかあればさ~
大体このくらいとか 分かりそうじゃん!

修理センターは名古屋なので送料もそれなりだし
新しいのにこしたことはないのですが・・・(笑

なるべく安く済ませたいなぁと 思うわけで・・・
何年も使っていて自然劣化ならいいのだけど

こういう事故だとね~~
セコクもなりますって(笑

とりあえずモデムからの経由なら問題なくネットできますんでことはたりていますが
オクとかもあるし いろいろ考えてみますです。。
まぁ PCがいかれたらと思えば安いものですが(ぼそっ

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)
