

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

絶好調!?

もうすぐ テンも 5歳になります。 
これで我が家は 自他共に認める "シニア一家" になります。
まぁ シニアにはシニアのまったり感で楽しんで頂けたらと思っています(笑
IMG_1752.jpg 

                      両手の数だけ生きてやる!

IMG_1793.jpg

                      大好きなサンダルと遊ぶ テン!


今日は秋晴れでとても爽やかな日々ですね!
これからは 好きな季節!
素敵な事 いっぱいあれば イイね~♪

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ちー へばりつく!?

IMGP5328.jpg
昨夜、雨が降って気温も下がったせいか 家に上がってくるなり あまあまモード!
頭を背中にグリグリ押し付けてきたかと思うとよじ登って こんな感じ
しばらくこの状態で休眠中!だったけど

さすがに 「ちょっと! 重いんですけど!」 といーたん

猫が暖をとるようじゃ もう秋なんだね!

どこぞのタクト猫だと 重いだけじゃ すまないよね(笑 <ボソッ

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

佐野ラーメン "しまだや"

久しぶりの更新です!(笑

数回行ったのですが、タイミングぅ~!が悪く 休日 ばかりでした。。
昨年にオープンして気になりながら今回初 行ってきたお店 "しまだやラーメン" です!

早速、定番の らーめん&餃子 !!を頼みました

【醤油ラーメン】 なると・メンマ・ほうれん草?・チャーシュー×2 ¥600
麺は腰のあるしっかりした麺で太さも太からず細からずで
スープは癖がなく醤油の味が出ている感じ、悪く言うとちょっとしょっぱめか!
チャーシュー2枚は

               080917_1853~0001

【評価】★★★★☆☆

【餃子】 ¥450 野菜&肉(ノーマル)
どちらかと言うと大きい方の部類、生地はもちもちで焼加減もイイ感じ!
一口食べると中から汁が! やけどに注意です!

            080917_1847~0001

【評価】★★★★☆☆

評価に関しては、独断と偏見で私、個人の意見なので あくまでも参考までに。。 

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

セカンド・ライフ!?

    080917_1742~0001 080917_1742~0002
今まで通勤等で長年お世話になった自家用車が第二の人生(リサイクル)にゆく門出です。
車内の荷物を降ろしていたら、ちーがボンネットから屋根へと飛び乗り
そして 車内に入り込んで・・・

ちーも別れを惜しんでいるのか?
興味深々?なのか どうなんでしょうね (笑


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

初!登山!?

隣の市にある "大小山" 初めての登山?に挑戦です。
もちろん初めてですので初心者コースで(笑
しかし、あなどるやなかれ 途中 岩場や階段?勾配あり~の急斜面あり~の 300Mそこそこの山ですが
初心者の私にとっては 十分すぎるものがありました(笑

比較的、中高年者にも登れる山なので、本格的に登山する方などの練習場的な山で人気もあります。
SANY0024.jpg
もちろん!初心者のわたしめは"女坂"から突入! です(笑
SANY0006_20080913125230.jpg
途中、こんな感じで登りの階段があります。
もちろん下山する時もこのコースからですと、降りるのに利用します。
SANY0008_20080913125311.jpg
さらに、登っていくと 岩場に出ます。
結構!勾配があります!
SANY0019_20080913125208.jpg
叫んでみても "こだま"は 帰ってきませんので あしからず。。 
というか ここで叫ぶのは 勇気がいるなぁ (笑
SANY0016_20080913125219.jpg
下りでは要所要所にロープが張ってあり、登山者を安全に導いてくれます。
ですので 私みたいな初心者や中高年者の方々でも安心です♪
SANY0023_20080913125158.jpg
登って降りて"1時間15分"(マイペースでいきました)と言ったとこでしょうか、慣れている方だと
50分くらいで降りてきちゃうそうですが、我々はね~~~ それなりでしたね。。(笑

昔、子供の頃に行った山で遊んだ記憶が脳裏に浮かんできました。
ちょっとしたアスレチック気分になった一時。

本日のコースは 比較的ノーマルなコースでの登山でしたが、違うコースもありますので、もう少し慣れてきたらそちらも挑戦したいと思います
まぁ 続いたらですが・・・(爆


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

これって!?

IMGP5225.jpg

                        あ~~~~っ!!

newimage1.gif

                    最近 仲が良い!? ちゃた&テン です。。 

IMGP5260.jpg
                      何か 相談しているようですよ?
                         何の相談でしょうね?

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

脳あるイタチは!?

IMGP5177.jpg
ちゃた:「最近 とうちゃんはこんなのやっているけど どうよ?」
テン :「里田 まいには 負けたかねぇ~! とか言っているけど」

せめて 望みは高く せめて!

ちゃた&テン: 「田中卓志(アンガールズ)レベルを狙ってほしいねぇ」

なんでも 「幸田 晋 には勝った!と喜んでいましたが・・・」  (爆)


"ヘキサゴン ドリル"

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

たぬ たぬ ファミリー いずこへ!?

以前、バス釣りでよく行った用水路で撮った13年前の写真です。
写真の整理をしていたら出てきて、懐かしかったのでUPしてみました。

今では 見られなくなった光景ですが
その頃は、用水路の縁石の下に巣を作って暮らしていた"狸の家族"です!
写真には写っていませんが後2匹くらいいたので全部で7匹!。
やはり 夜行性なのでしょう。夕方暗くなる頃、表にでてきました!

この後、釣れた魚をやると周りを警戒しながら食べていたのを思い出します。
子狸がまず かぶりついていましたね

200809021417_005.jpg
みんな こっちを見てますね~~っ (笑
この頃のデジカメは今のように性能もなく、暗くなってからでの撮影の為、こんなもんでし...。





しかし!? その後! 事件発覚!?






200809021417_007.jpg
狸の巣は穴ぐらなのです。用水路の中に面したコンクリの割れ目に丁度巣穴がかかっていて
その穴から子狸が水の中にドボーン!?

この水路は側溝が高くて自力では這い上がれないのです。
少し泳いだ下流には段差があり、そこから上がれるのですが 子狸も パニック状態で行ったり来たり! 
たまりかねて 我々(釣り人)が救助に踏み切ることになりました!
幸い、網を持っていた方がいましたので、まもなく無事救助された "子狸"でした
お母さんお父さんの元に帰れて良かったよね

そう言えば 同市には 「ぶんぶく茶釜」 でおなじみな"茂林寺"があります。


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

