

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

きゃっと・うぉーく!?

以前にも撮ったことがありますが・・・天気になあれ!
ちーさまの華麗なるキャット・ウォーク(笑

IMGP6064.jpg




IMGP6074.jpg
IMGP6075.jpg

コーナーでターンもします!

IMGP6060.jpg

真剣な眼差し

IMGP6054.jpg
IMGP6058.jpg



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もてぎスーパー耐久500km! 5.

IMG_5771.jpg 

IMG_5772.jpg 

室内は本当に運転をするのに最低限装備だけ

外見の派手さからは想像もできない内装 

このクラスだと余分な物を外しただけになってしまう。

IMG_5768.jpg  

IMG_5831.jpg 

IMG_5862.jpg  

最後に1コーナー   

こんな感じにしか撮れないです・・・

まとまりの無い最後でした (苦笑

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

IMG_5783.jpg 

IMG_5789.jpg 

よく分かりませんが いーたんが

撮っていました・・・

 


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もてぎスーパー耐久500km! 4.

 IMG_5781.jpg 

各ピットの前で群がっているのは、撮影陣

本当な前に車出してくれ~~~っ! 感じですが

そして、また旗やキャンディ、ステッカーなど頂きながら

さらに パチリと! (笑 

   IMG_5747.jpg

IMG_5770.jpg 

IMG_5765.jpg

  IMG_5762.jpg

  IMG_5752.jpg

 IMG_5753.jpg

IMG_5756.jpg 

IMG_5757.jpg  


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もてぎスーパー耐久500km! 3.

ピットウォークというサービスでピット周りを見学できる(時間制)

というより

レースクィーンを見学(撮影)できるが 正しいような気がするのは

私だけ・・・

IMG_5730.jpg 

IMG_5731.jpg 

IMG_5735.jpg 

IMG_5734.jpg

IMG_5741.jpg

IMG_5742.jpg 

IMG_5740.jpg 

IMG_5738.jpg 

 

 


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もてぎスーパー耐久500km! 2.

入ってすぐ ゲートの横でのイベントをやっていました。

当然ながらこの中に混ざって撮影する勇気も無く (笑

側からの撮ってみました。

IMG_5685.jpg

 これもんの人だがりです。

IMG_5705.jpg 

う~~~~~~ん!?  さすがに若い子はいませんね・・・

【余談ですが】

カメラに興味がある観点から皆どんな機材(デジカメ)メーカーで撮影?

おおまかな観察ですが

60~70% キャノン

30~40% ニコン

10~20% その他(ソニー・コニカミノルタ・ペンタックス)

やはり キャノン勢が多く続いてニコンでしたね。

実は自分は〝ペンタ派〟なんですが、これだけシュアが低いとね~~~・・・・406

IMG_5686.jpg 

46e62154d305db87e0c9a1a74f44ae8c.gif  

IMG_5697.jpg

 

IMG_5706.jpg

IMG_5722.jpg

 IMG_5724.jpg

※ このユニットのファン・追っかけ ではありませんので・・・

念の為に・・・ 

 

 

 

続いて 明日からは怒涛の " レースクイーン " です (笑


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もてぎスーパー耐久500km! 1.

 昨日と変わり、天候も雨が降りそうな朝方5時過ぎに出発した我が家は?

目的地 "ツインリンクもてぎ" に到着

本日「もてぎスーパー耐久500km 第7戦」を観戦して来ました!

車には興味が無いわけでないのですが、実は・・・

今回 レース観戦は初めて です (笑 

IMG_5662.jpg  

さて、初めての「ツインリンクもてぎ」前日に場内マップにて中央エントランスに近い駐車場を検索

北ゲートから入ってきた我々は "P4" が一番近い駐車場

P1 → P2 → P3 と

P4へ入ろうと入り口の看板には " P4専用駐車券 " とか張り紙が!?

「えぇ!! そんなの聞いてないよ」 399

この駐車券も先日ローチケでゲットしたのですが、そこには " 専用駐車場券 " とか無かったし・・・

しかたなく P3 もだめで P2 まで戻り とぼとぼと中央エントランスまで向かいました356

(場内無料ループバスがレース・イベント日15~30分おきに巡回しています)

IMG_5668.jpg 

そんなこんなで、無事観て来たのですがレンズ資産が少なく

望遠レンズが皆無の状態での出陣だったわけで・・・

走行中の写真は殆どありません・・・

というか 寄った写真んが撮れないので撮りませんでした( ̄∇ ̄;)

とりあえず「走っているんだなぁ~」と思って頂けてたら幸いです (笑

 

 

その代わりって言っては 何ですが!?

 

 

レースクイーン!? or キャンギャル(JEWEL)

の写真は沢山撮ってきましたので楽しんで頂けたら幸いです (笑

 

 

 

IMG_5669.jpg  

中央エントランスから入場

まずはお出迎え!  (笑

IMG_5794.jpg 

予選スタート!

 

■参加車両
 参加車両は排気量によって4つのクラスに分かれています。

  【STクラス1】エンジン排気量3501cc以上が争うスーパー耐久シリーズのトップクラス。
    日産『フェアレディZ』(Z33)が1台、ポルシェ『911 GT3』が2台、BMW『Z4Mクーペ』が2台がエントリー。

  【STクラス2】2001 - 3500ccまで排気量の4WD車。
    年間シーズンエントリは、三菱『ランサーエボリューション』のみだが、スポット参戦でスバルインプレッサも登場。
    ランエボIXvsランエボⅩの闘いが見もの。

  【STクラス2】2001 - 3500ccまで排気量の2WD車。
    マツダ『RX-7』(FD)、ホンダ『NSX』、BMW『M3』、そしてフェアレディZ(Z33)と4車種が参戦。

  【STクラス4】排気量2000cc以下の車両。
    インテグラvsシビックの闘いが熱いです。

■改造範囲
 参戦車両は市販車のオリジナリティを重視したエアロパーツの装着が認められており、基本的には街中を走っている車
 (市販車)の基本レイアウトを重視しており、身近な市販車を『ファインチューニング』したマシンで行われます。

 エンジン・・・
 ・基本的にノーマル:排気量の変更はもちろん、エンジン形式の変更も禁止。
  吸気ボックスからエンジンまでの吸気パーツ、およびエンジン直後のエキゾーストパイプは、純正品に最低限の加工を
  行ったものしか使用できず、スロットル径の変更も認められていない。

 サスペンション・・・
 ・ダンパー、スプリング、スタビライザー及びブッシュ類の変更のみ等。
  当初の形式と異なる形式のサスペンションは認められずmアーム類も元となる車両から変更できない。

 車体・・・
 ・スリックタイヤを使用するため、車体自体のスポット増しは認められる。
 ・ロールゲージ、給油口、無線機器などを取り付けるために必要な最低限の加工以外は全て禁止。
 ・エアロパーツの使用は認められているが、市販品に限られ、特注品や「著しく高価なもの」は禁止されている。



■レース距離

 ・レース距離500キロメートル、ないし規定時間(3時間、4時間ないし24時間)での周回数によるレースとなる。
  ※スーパー耐久の標準的な『500km』レースのレース時間は、通常3~4時間で行われ、F1やSUPER-GTの
    レース時間(2~3時間)と比べても、かなりの長時間である事が分る。

 ・ドライバーは、2名ないし3名(一部大会は最大4名)で、 最低2回のピットストップが義務づけられている。

 

↑ クラス一緒に走る事を初め知らなくて 「全然 レースにならないじゃん・・・」とか思っていました (爆

 

 


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

壬生でオフ会   【番外編】

IMGP58601.jpg
ペットの撮影で、ある意味 重要になってくるのが被写体との位置や高さ
特に小動物などは、撮る側の方が高い位置からの撮影となる場合が多く
撮った絵も同じようなのになる事があり「みんな 同じ様な感じだなぁ?」と感じるよね。

誰しも 撮るのなら 綺麗に素敵でかっこいいのがイイに決まっている!
(そう思っていても上手く撮れませんが・・・)
いろいろ撮って行くと気が付くのだが、「被写体の目線に合わせる」という方法を思いつくけど
これがどうして フェレットとなると地面すれすれで動き回るわけで・・・

目線で撮るという事は?

 

 

つまり ↓ こうなります 

IMG_5572.jpg

この体勢って、意外と勇気が要りますし 人目に付きます(笑
今日も気が付くと 「ひざとひじが泥だらけでした」(笑

でも 気合で頑張ります

 

 

 

 



 でも 初心者の内は こんなもんです(笑 

まだまだ 気合がたりません!!






IMG_5574.jpg 

早く 一緒に並べる日を 心待ちにしています  (爆         よっちん&トキ         


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

壬生でオフ会(壬生総合公園) そのサン

IMGP6040.jpg
IMGP6041.jpg
IMGP5969.jpg


サークルの中でフェレットがうようよ
そんな中 抱っこしたり 遊んだり♪

それを見ている 通りすがり
やはり 聞かれました!

「これ?な~~~~~に?」    もはや お約束ですね。。 (爆




IMGP5891.jpg

この 匂わんばかりの 哀愁のある 後姿は??

IMGP5889.jpg

これは?

IMGP5879.jpg

やはり!?  親子です  (笑)

IMGP5991.jpg

そ~~なんだ??


IMGP5970.jpg

今度は 春かなぁ?

また 来ようね♪

参加した皆さん! 何かありましたら また 遊んで下さいね 411


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

壬生でオフ会(壬生総合公園) そのニ

IMGP5819.jpg
どうしても オフ会にはサークルが付き物。
運ぶのにガラガラ ゴロゴロ! とキャリーカートで移動
駐車場からは距離がある為 みんな大変!

でも こうして見ると 楽しくて忘れますね~~~

帰りの準備までは・・・  (爆)

IMGP5757.jpg
IMGP5753.jpg
IMGP5944.jpg

やっぱり! みんな好物は "フェレットバイト" 
まだ 舐めていないのに 感じ取っていますよ~~~!

IMGP6045.jpg
IMGP5923.jpg

こっちでも バイトはおいしいね~~~!
と 言わんばかりか

お互いに口の周りを 舐め合っていますね~~ 

IMGP5767.jpg

こっちにも~~~!!
ちょうだい~~~~~~!!

なぜに? こんなに お顔がでかい!?


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

壬生でオフ会(壬生総合公園) そのイチ

IMGP5818.jpg

やれそうで出来なかった!? 秋のオフ会!
今日は絶好の日和の中 開催できました。。

今回初めての アッシュさん夫妻 他 皆さん(笑
お疲れ様 そしてお世話様でした。。

IMGP5726.jpg

ピンクチェックのベスト型ハーネスがお似合いの
エリザベスちゃん!
モコモコで可愛いね~~~! 


IMGP5740.jpg

定春くん!
その ポニョ ポニョの体格 うらやましいです。。

 
IMGP5803.jpg

そして 神楽ちゃん!
まん丸お目目で かわゆす! です♪
クーちゃんを思い出します。。

IMGP5748.jpg

このくらいの数 飼えたらな~~~と・・・

まぁ 後が 大変だけど (笑

IMGP5772.jpg

このポーズでしばらくいましたね~~~!
眠いのにこのままで (笑

超~~~っ 癒されました♪

IMGP5966.jpg

おぉ! バースくんではないですか!
かわええの~~~~~♪


IMGP5967.jpg

やゃ! この顔は
忘れようとしても 忘れられない!

もはや 定番の顔 シーちゃん!


反則です (爆


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

