

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

イルミネーション in 足利フラワーパーク

_IGP4050.jpg
_IGP4087.jpg

水面に浮かぶ 「5個のピラミッド・イルミ」 影も水面に照らされ幻想的な光景

_IGP4056.jpg
_IGP4057_20081230140440.jpg
_IGP4053.jpg 

_IGP4063.jpg 中

中央のツリーの中からは ↓ のような光景が広がります!


_IGP4067.jpg
_IGP4071.jpg
_IGP4072.jpg

なぜか 東北のような風景も
これって なんていうのだろう?
これで雪でも積もったら まさに雪国ですね!

_IGP4084.jpg
_IGP4074.jpg

魚眼レンズってすごですよね
うっかりすると 自分(撮影者)の足まで撮れちゃうんだから!?

_IGP4078.jpg 

_IGP4080.jpg
今回 友達と2度目のイルミ撮影 初めての時よりイルミも進化してとても素敵でした!
ただ、この日は風も強くてとても寒かったです。
この時期 イルミ撮影には 防寒対策を十分にとってお出かけくださいませ。。


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

まおちゃんね~~~!?

_IGP3972.jpg
まおちゃんね~ 元気になりました♪
でもね お腹の毛はまだ生えそろっていませんので見ないでね
カリカリも少しづつだけど食べられるようになったんだよ!
えらいでしょ!


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

雨でもお外!?

 _IGP3896.jpg    
                        
雨にぬれて帰ってきて、寒くて膝の上に乗りたくて探している顔 (笑
あまあまモードスイッチON!


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

にくきゅう きゅう!?

IMGP6284.jpg
思わずさわって 起こしてしまいましたが・・・ 

ほっとけないですよね (笑

 


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

メタルまお その後・・・!?

IMGP6202.jpg  (ピンが後ろに・・・ (泣   結構このレンズ難しいかも・・・)

免サポすりすりごはんはたくさん食べるのですが

カリカリを食べるのが数粒程度で ・・・ 406

調子も70なんだけど「まだかなぁ~」という感じです。

 

 

 

そうそう 病理の結果がでました。

(専門用語など解釈が困難なので→私 院長がまとめたコメントです)

それと写真を添付してあるので苦手な方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00015.jpg写真は脾臓は鬱血と髄外造血ですので、これも摘出してありますから解決するはずです。

(骨髄以外で血液の細胞が作ら れることフェレットではよく見られる。

これ自体が体に悪さをするわけではないが、脾臓が肥大することにより食欲が無くなったり はする)

DSC00028.jpg

 腹腔内にあった以下の写真の腫瘤は元々、リンパ節であり、

そこに 何らかの形で細菌が侵入し炎症性病変を形成した。

というのが、結果です。
腫瘍性の細胞は検出されていない ことから、感染が抗生物質により

きれいに除去されれば治ってくるはずです。


ということで特に 心配無い とように感じました 398

ただ、これから余病もあるかも知れないので、油断もできないとも考えています。

 

 

心配して頂いた方々 こんな感じでまずは良かったです!

いろいろとありがとうございました。



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

猫VSふぇれっと

IMGP6292.jpg 

猫とフェレット睡眠時間が長いのはどっちでしょう?

 











思えるくらい ちー さまは最近寝ています 75

歳のせいもあると思うのですが・・・

義姉さんとこにいる猫とも同年輩?ですが、今ではちーの方が健康的?らしい (笑

 

 

 

 

 

 

実は望遠ズームレンズをついにと言うかやっと買っちゃいましたよ 410

【DA50-135mmF2.8ED [IF]SDM】 & 【DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]】  

価格が価格だけにずいぶん迷って 406

ただ、高性能レンズ(前)に合わせるボディが・・・

来年 新機種が出るという記事もあったし 2月からレンズ価格改正 158 するし

はっ・・・・ どうしましょ (苦笑

 

 



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

メタル まお 出現!?

いつも元気印で放牧時には一番に出てくる まおちゃんがこの日に限って降りて来ない?
見ると寝袋で寝ている? 寝袋にはあまり寝ない子?なのに・・・
抱っこしてしたに連れてきても、大好きなおやつも 匂いを嗅いだだけ!?
これはおかしい!? 絶対に・・・!

朝一でかかりつけの病院に行き、まず元気がないく食欲がない事を説明する(ぐったりはしていない)
血液検査を行い待つこと1時間 (順番待ちで・・・)
結果は特別異常なし! 食欲がないという事でインスリ?と思ったが血糖値は正常値
他の数値も正常値で じゃぁ 何が?
糞便検査 OK!

エコー検査で脾臓に浮腫?(のう胞)らしき影が見られる。
脾臓的には肥大しているわけではないがその影が怪しいと年齢からみても切開するのなら体力がまだある早いうちにと
最短で何時頃、手術ができるということで相談したら
今日 これからやってもらえることになり 一刻も争うというほどでもなかったのだが早めに処置をすることに越したことはないのでお願いしてその場は帰った。







                そして  こんな姿になった まおちゃんでした。。。


                IMGP6184.jpg


2日入院して無事退院するととになったまおちゃんですが、実はお腹を開いて脾臓を検査し胃・小腸・十二指腸・すい臓・肝臓と主なる部位を調べていたら
胃とすい臓に癒着する1.5cm大ののう胞(膿がたまった)が見つかった!
もちろん脾臓にも水腫(水が溜まったのう胞)がありよくない状態だったわけだが
それも切除してそののう胞と脾臓は病理にだして調べる事に。

結果次第では悪性の場合(腫瘍)転移の可能性もあるのだが、ただのできものの可能性もあるわけで
悪性腫瘍だけは 勘弁して~~~っ! って感じです(泣






                    あわただしく過ぎていった数日後  
                 無事 お家に帰って来た まおちゃん!です。


IMGP6168_20081205211743.jpg
  顔色はいまいちですが、ソフトタイプのおやつも数個食べて免サポ&ふやかしフードも少しですが食べました。。



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

そろそろ ランドにも行ってみたいかも(笑

                   先月末ですが、またまた恒例のバスハイク 〝TDS〟 

IMGP6111.jpg              
                          【レイジング・スピリット】

IMGP6106.jpg
                               【アクアトピア】

IMGP6149.jpg 
IMGP6159.jpg
               ライトアップした 〝ディズニーリゾート〟 25周年!!  TDS!
              好天に恵まれ日中は暖かくて とても楽しめた一日でしたよ~~ん♪

                         イタチ達は仲良くお留守番でした。。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

