

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

1月も終わりだ!?

2013年 1月も早いもので、今日で終わっちゃいますね。

今月は14日の雪で発電記録初の0KWを経験しましたが
総発電量:565KW シュミ値に対して126%の大台で幸先よいスタートとなりました

明日も晴れの予報なのでいい感じでいって欲しいものですね!

IMG_0942.png IMG_0944.png
IMG_0943.png
さて今月の集計です。まだ検針の結果が出ないとはっきりは言えませんが
売電も諭吉2枚ゲット!になりそうな予感ですね

我が家にとって連携からの初めての3月目なのでこれから先

日も高くなり発電量も増える訳ですので楽しみと期待感がいっぱいです。

この調子が続けば 光熱費0 もトータルでみて叶えられれば幸いですね。

あっ そうそう 心配していた 杏 大夫体調が戻ってきました
この調子なら病院も行かなくてもいいかもです。

まぁ 本人が一番喜びそうですが(笑


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

最近ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!?

今日の空模様も安心して見ていられましたね

週末は曇の予報で明日までは安定していそうですね!

そうなると今月の総発電量も500半ばくらいはと!? 行ければ嬉しいです

IMG_0937.png

家の杏ですが、ここ数日元気がなく食欲不振!?

今までのご飯の量が半分マイナス傾向

今日体重を量ったら5.85KW あっ!間違えました kgでした(笑

食べなくなる前は6kgあったので、150g減ってますね...

(えっ おデブだから減量できて良かったって いやいや杏の猫種はラグドールと言って
メスだけど標準体重が5~7kgの大型猫種なんですよ。
なもんで決しておデブじゃないんですよ! 本当に...念のため(笑) )

かかりつけの病院が数日休院でして様子を見ている状態なんですが

今日は少し回復の前兆があったもののイマイチ状態です。

週末(病院の休みが終わったら)には一度見てもらおうと思っています。

ちょっとした体調不調なら良いのだけど...

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

みんな!さいこうだぜぃ! (クラッシュ調)

今日はディズニー・シーへ行ってきました。
晴天に恵まれ気持ち良かったですよ


IMG_0931.jpg 

ちょとカメラアングルが違いますが地球儀広場の”昼と夜 ”皆さんはどちらが好みですか?

ちなみに私は両方です(笑

IMG_0920.jpg 

ショーが始まりチップ&ディールが小広場ダンスを踊ってます!

最前で観覧しましたので迫力満点です

平日の観覧は比較的空いていていいですよね
それでも最前列を取るとなるとショー開演、1.5時間前(場所にもよる)から確保しないといけませんが...


IMG_0933.png IMG_0934.png

そんなわけで日中天候を踏まえ自宅での発電を想像しながらランチでビールを頂き

まったりとシーを満喫したよっちん一行でした(笑

自宅へ戻り早速確認!(笑 予想どうりの結果で今日も23KWでした


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

シュミ 447kw 超えました!?

午前10頃まで雲がかかってしまい伸びませんでしたが
その後は昨日並に伸びてくれました!

そしてだんだんと日が高くなってるのが分かりますね。

14時過ぎが三面設置(西側)の本領ですね(笑

IMG_0890.png
IMG_0891.png

1.6kw足りませんが今日以降 500KWが見えてきました!

この間の”0KW ”発電とかあったので100%とは言い切れませんが

今後の予報では大丈夫そうで、あと3日ありますが伸ばして欲しいですね!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

記録更新!?

今日は1月になって最高発電&最高売電を記録しました!

しかも、今までの記録も更新です。

よきかな よきかな


なんか20台が続くと今月500kw!?なんて調子に乗っちゃいそうで怖い(笑


IMG_0885.png

最近、食べたくなるのが「野菜炒め定食」

数年まではまるで食べなかったメニュー

なんとなく野菜を食べなくては!?って思ってしまうのですね

きっと体に良い食材趣向が出てきたのでしょう

これはこれで良い事ですが、なんでこんな事 今更ですよね

皆さんは若いうちから野菜摂りましょうね!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

箱入り娘!?

杏はとても箱が好き! 素材はダンボールが特に好き!

造作無いモノで健気に遊ぶ姿って癒されますよね

IMG_0813.jpg

IMG_0814[1]

下の写真、少し前には両腕が出ていたのですがスマホのカメラアプリがうまく起動せず
(いつもこんな事ないのですが...)

タイミングを外してこの有様です(惜しかったぉ...)

焦って撮ったのでブレブレですね


IMG_0879.png IMG_0880.png

さて今日は正午過ぎに雪雲が空を覆い風花もパラパラと

それがなければ記録更新でした!

天気予報ですと今週も晴れ間の多い日が続きそうで嬉しいですね(笑)


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

この調子で

今日は正午頃怪しい雲行になりましたが、一時的で回避できたようです。

昨日は午前中は雲が多く伸びがイマイチでしたね。
でも予想どうりに16kwでした。

IMG_0874.png IMG_0876.png

IMG_0875.png

今日は友人宅へ行きランチでステーキガストへ行ってきました。

ここはサラダバー付きでいろいろと自由(食べ放題)に食べられます。

もちろん肉は食べましたよ!これは食べ放題ではないです。



( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

それでもなんとか

自分の中の月間目標 ⇒400kw を超えることが出来ました。

メーカーシュミが447kwですので、この値も超えられればいいなぁ!

IMG_0866.png

IMG_0867.png 

この記録も更新できる日々が早く来ないかなぁ(笑


今日は午前11時頃から日差しが戻ってきました。

途中経過だけど 16kw くらいはいきそうです
続きを読む

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

こんな日は...

早いもので連携から2ヶ月が過ぎ大体こんな日和はこのくらい行くかなぁ?

なんて想定できるようになりましたが

まだ、曇りの予想は分らないですよね <おぃ!お前は天気予想士か

晴れ間が出て良い結果になれば幸いなんですけどね。

IMG_0864.png IMG_0865.png

この二日間は雲が多く時より日が照るくらいでした。特に22日はどんよりでしたね

それでも23日は二桁いったので助かりましたよ

明日も予報では晴れなんですが最近雲が多いので...

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

連携して2ヶ月が過ぎましたけど

太陽光発電設置2ヶ月後からの記録公開です(汗

IMG_0862.png IMG_0863.png

20kw前後で調子いいですね!

この調子で続いてくれれば良いのですが




( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ワイヤレスアダプター VBPM400

ワイヤレスアダプター VBPM400 
今回 通常のモニターだと持ち歩くとか通常しませんよね(笑

何年か経てば気にもしなくなるだろうけど

初めのうちはは気になりますよね(笑

なので、スマホでも確認できるように ワイヤレスアダプター VBPM400 を選択しました。

PCでもTV(ネット環境)があるのでしたら、ブラウザで現在の状況が確認できます。

ただ、室内及び近隣(ワイヤレスアダプターの受信できる範囲)でないとアクセス出来ないので

家から離れた 所(WiFi or 3G)で受信できるようになれば便利だと思うのですが!
 
まぁ 技術的には可能しょうけどね



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

2012.12 月間発電記録

セキスイハウス ワルツ 築13年 寄せ棟三面設置 現在地:栃木県佐野市

我が家の発電所の発電状況を更新したいと思っております。

更新は滞らなく頑張りたいですが、管理人がぐうたらなのであまり期待しませんように(笑

2012.12.12 2012.12
連携は11/20だったので11月は121.4kwの発電でした。

シュミが394kw 実際436.7kw 110.8%の発電でした。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

設置にいたって

以前から気になっていた太陽光発電!

訪問販売業者がキッカケで見積もりを取る事に

3年前にも「セキスイファミエス」で見積もりをしたが当時3kwで400万!?

あまりにも高額で絶句した事がありました・・・



web で数社見積もりを頼み、折り合いが付いた所で設置しました。

ちなみにファミエスではシャープ単結晶 3.648kwで¥2140.000 (値引き込み)

kw=58万!?

まぁ 前回の条件よりは安くはなっているものの高杉でしょ!

おそるべし!ハウスメーカー!




結局、メーカーの信頼性・安心感は捨てがたいのですが、他の業者に頼むことにしました。

Panasonic HIT233 22枚 (5.12KW)
寄せ棟三面設置 アンカー工法 南10 東6 西6

設置費用:詳しくは書けませんがkw=40万は切ることが出来ましたよ♪

セキスイハイムですとメーカー指定業者さん意外ですと難しいのですが
良いところが見つかって良かったです。


もっとも今ではKW単価も安くなっていますね(泣

もっとも、地元の補助金も終了しましたし

駆け込みで業者も忙しく、期間内設置もあやしいとか!?

昨年設置できて良かったと自分に言い聞かせています(笑



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

