

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

3月度結果

今日で3月も終わりですね
あわや 700kw!? と夢に終わった3月でしたねw
終わってみるとそれなりに帳尻が合う感じでしょうか

とにかく 自然の結果なので受け入れるしかないですよねw

来月の予報を見た感じでは出だしは好調とは行かないようですが

トータルでそれなりに頑張っていければと期待したいと思います!

2日分
発電量:6.1kw
売電量:3.2kw

616.9kw/3月度

結果的にラストスパートもかけられなく
尻つぼみ状態で終わりました...

IMG_1337.png IMG_1338.png

IMG_1340.png IMG_1341.png

平均19.9kw

シュミ値に対して 119% の発電でした。

それでも今月は、初の30kw超えもありましたし

太陽に感謝!感謝!ですね

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

花見!?in 秋山川サイド

今日は市内にある桜の名所!? <自称w  秋山川沿いの桜を見に行って来ました!

天気予報では午後からの方が良かったので13時過ぎに行ったのですが
あいにく曇ってしまい、写真も暗くなってもうた...

しかし、満開の桜は見事で一緒に行った 母たちも喜んでくれたので良かったです

IMG_1330.jpg
桜の花びらもパラパラと落ち始めて今週末(土日)がいいところでしょうか!?

IMG_1329.jpg
キミ&フミ


そうそう 杏と瑠も今ではこんなに近くで寝れるようになりました(笑

まだまだ 瑠が遊びたくて 杏に飛びかかり その都度 瑠が怒られています(笑

そのうち 猫二匹の猫団子状態ができるのを心待ちにしていますが

どうなんでしょうね

IMG_1332.jpg


さて本日は

予報ではもう少し晴れ間も続くはずでしたが御覧の状態でした。

IMG_1334.png IMG_1333.png

それでも 目標の600kw に達し 嬉しいです!

今月中盤くらいまではあわや 700kw!? なんて調子にのって思っていましたが
 
そこまでオイシイ事はないですよね(笑

発電量:17.1kw
売電量:15.1kw
610.8kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

まとめて結果...

IMG_1324.png IMG_1325.png
IMG_1323.png IMG_1321.png
IMG_1322.png IMG_1320.png
IMG_1326.png IMG_1319.png

四日分まとめて報告です

こうして見ると いちっ! にぃ! いちっ! にぃ! と良くなったり悪かったりでしたね

悪くても二桁台ならね... いいんですけどねw

そんなこんなで 600kwまで 6.3kwになりましたけど

今後の天候では大幅なUP期待できないですね

でも600kw いけば 感謝!感謝! ですよね

4日合計
発電量:60.6kw
売電量:54kw
593.7kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

また 冬!?

気温は一桁ではないものの、肌寒く 冬を感じさせられる今日でした。

一度も晴れ間は無い状態でした...

IMG_1305.png IMG_1304.png

二桁はいって欲しかったのですが...

0では無いだけ ありがたいと思わないとですねw

今週の発電は少しのろのろ状態ですな

今までが調子良すぎだったのかもしれませんね

発電量:7.7kw
売電量:5.5kw
533.1kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

見頃は数日後!?

IMG_1290.jpg 

桜もチラホラ咲いてきましたね
見頃と言うと来週初めころでしょうか?

提灯など飾り付けも終わって、準備は整いました!

IMG_1300.png IMG_1298.png

IMG_1302.png IMG_1301.png

今日は午後から曇りがちになりましたが2日間上出来な結果でした

太陽に感謝!

そして、シュミ値も本日クリアできました

後半は雨や曇りが続きそうですが、もうひと頑張りしてほしいですね!

発電量:49.2kw
売電量:46.3kw
525.4kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

きました!!

ついに念願の30kw

朝からいい感じ~~っ!と思っていましたが、きましたね

スカッと晴れ渡る天気でした!

この調子で600kw/3月度 なんてね(笑)

IMG_1284.png IMG_1285.png

発電量:30.7kw
売電量:29kw
476.2kw/3月度

明日は午前中曇りの予報なので500kwはお預けですね。

でもシュミ値クリアはなんとかなりそうな感じです


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

桜もちらほら

朝行く公園では桜が咲き始まりました
ここ2日で一気ですね!

週末は花見でにぎわうことでしょう!

今日は午前中雨の予報でしたが、晴れ間も少し出て二桁行きました

太陽に感謝!感謝!です

IMG_1280.png IMG_1279.png

IMG_1277.png IMG_1278.png

取り急ぎ 2日間の結果報告

発電量:39.3kw
売電量:35.9kw
445.5kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

平成25年 渡良瀬遊水地ヨシ焼き

東日本大震災の影響で中止となっていた「ヨシ焼き」が、3年ぶりに行われた。
栃木、茨城、埼玉、群馬、4県にまたがり、
東京ド-ムの約700倍の広大な面積を持つ水と緑の大自然です。

「ヨシ原」の一角には、ハ-ト形の谷中湖(周囲約10Km)が在り、
ウインドサ-フィン、釣り、サイクリンク、バ-ドウォ-チング等、四季を通じて楽しめます。







昨日と今日、似たような時間帯別グラフなんですが内容が違うんですよ...

今日は曇り時々晴れみたいな感じでしたが

昨日のは人工的な太陽光の遮断と言いましょうか!?

大きな野焼きで舞い上がった煙のせいで空が覆い尽くされ
こんな結果になりました


まぁ しゃ~ないっすね w

IMG_1242.png IMG_1243.png IMG_1241.png IMG_1240.png
2日分

発電量:39.7kw
売電量:36.2kw
406.2kw/3月度

残すところ13日で400kw オーバーです。
シュミ値(517kw)達成まで残り111kwとなりましたね。

600kwを目指すとなると、後194kw!?
1日の平均にすると15kw?

現在、22.5kw/日 なのでどうなんでしょうね?
天候次第と言うのは分かり切った事ですが
この際、いって欲しいですね! 

600kw!

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

城山公園の猫たち

IMG_1230.jpg 
よく朝行く公園で見かける地域猫たち、多い時にはあと数匹はいる。
毎朝、餌をほしさに集まってくるんですよ。

猫好きにとってはほほえましいが、そうではない人には迷惑この上でもない。
そんな人間と猫との接し方 考えさせられます...。

桜もつぼみが青くなってきてました、今日のように暖かい日々が続けば開花もまじかなんでしょうね

桜の木々の周りには提灯がつり下げれ、こちらも咲きだすのを待ってとばかり準備段階だ

ここの公園で行う桜祭りにはここ数年顔は出してないけど、今年はちょっと来てみようかな

IMG_1227.jpg

昨日と今日同じように好天気!

おかげで満足のゆく結果です!

IMG_1226.png IMG_1225.png IMG_1235.png IMG_1236.png
2日分の結果

発電量:55.6kw
売電量:52.1kw
366.4kw/3月度

来週は曇り及び雨 天候不順が続きそうですね。

今週中で少しでも貯金できれば幸いです。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

りゅうの成長

りゅうも最近ひとりで留守番(お昼ね)ができるようになってきました。

構わない時は猫ベットで休む時間が増えてきたのです!

今はまだサークル内で休んでいますが、そろそろ解放しようか迷っています。
フリーにすると杏に負担(お迎えストレス)が増えるのじゃないかと...

とは言っても、もうサークル越えは当たり前になってしまって
天板を付けないとすぐ出ちゃうんでサークルの意味も無くなってきているのも事実なんですよ

うまく杏とやってくれるといいのですがね

IMG_1223.png IMG_1222.png
今日は日差しは強かったのですが、時折の雲にやられました。

しかし、20kwUP!です!


発電量:23.4kw
売電量:22kw
310.7kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

明日は雨!?

関東以外では雨とかでしたので本日の発電はですね!

しかし、午後からの強風で舞い上がった土埃はすごかった

この所、気温の変化には皆さま体調管理、注意してくださいね

発電量:18.2kw
売電量:16.8kw
287.3kw/3月度

IMG_1220.png IMG_1221.png

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

杏姉さんもがんばってくれていますが...

りゅうが来て1ヶ月が過ぎ、杏との距離も縮まってきましたが
まだ、杏姉さんは「う~う~~~っ」と...

杏も杏でいやなら、近寄らなければいいのに
気になるのでしょう 側に行って「う~~っう~~っ」とw

りゅうは遊んで欲しくて、杏のしっぽにちょっかいをだすしw

行く行くは二人の猫団子状態が見たいのですが...
まだまだ 時間がかかりそうですね 
 

 

IMG_1218.png IMG_1219.png
昨日に続いた好天気でした

明日は雲が出そうな感じですが二桁いけば幸いです

発電量:27.6kw
売電量:26kw
270kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

日向ぼっこにゃん

天気が良くてポカポカ

IMGP5914.jpg

遊んだ後は ぐっすりです

IMGP5923_20130312151610.jpg

とくに瑠はなかなか寝てくれません

と言いますか 一人にしないと気が散って寝ません

今回はお迎えしてから、初めての寝写真です^^


杏と言うともはや珍しくないですw

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

キターーーーっ!

来ましたね! 雲一つない快晴!
しかも 気温が低め!

惜しくも30UPなりませんでしたが記録更新です

太陽に感謝!感謝!感謝!

IMG_1199.png IMG_1198.png

きれいな放物線!これを待っていたんですよw 

30kwってこれから期待していいですかw

発電量:29.6kw
売電量:28.2kw
241.5kw/3月度

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

風がやばいよ!?

昨日10日は午後からの風の強さにたじたじでした
かといって雲も流されないままの状態でした。

そんなこんなで ...

発電量:19.3kw
売電量:17.5kw
201.6kw/3月度

IMG_1195.png IMG_1196.png

でも本日はいい感じ!になりそう!

なってくれればいいなぁ!^^

なって欲しい!w

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

なんちゃって発電!?

今日はパソコン部屋の床掃除(ワックスがけ)をした為
電源を午後から外していました。

モニターを見たら「えっ?!15kw?」
電源を抜いていたので抜いた時点での記録で止まっていた。

なので推定 15+11kw+αってところでしょうか!?
発電はしているけど記録が残ってないのでなんか変な感じですw

そういうことでw

IMG_1191.png IMG_1192.png

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

チクンしてきました

今日は杏の予防接種(三種ワクチン)に行って来ました。
お供にりゅうも一緒ですw
杏はいい子で注射されました!

杏:6kw
瑠雅:1.12kg

りゅうのケージを持ってから杏のケージを持つと重いw
りゅうもついでに検診して来ましたがお互い問題なかったです

これで何もなければ、検診も一年後になるわけですが
杏も3歳を過ぎ、そろそろ保険かなぁ~ と思う今日この頃



この所、発電も春かすみやらうす曇りとかで発電もイマイチって感じです。
最近、幸発電になれちゃたのかも知れない

でも午後はもう少し行って欲しいと思うのは贅沢!?

発電量:19.5kw
売電量:17kw
167.5kw/3月度

IMG_1189.png IMG_1188.png

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

外ればっかし!?

今日も予報が外れでした
午前中は曇りで全般的にうす曇り。

かえって曇りの予報が出てるなら午後から日差しが出た!って喜ぶのだけど(笑

発電量:17.2kw
売電量:15.7kw
148kw/3月度

IMG_1186.png IMG_1185.png

今日は運転免許証更新に行って来ました。

恥ずかしながら<ふるっ 初めてのゴールド免許です
長かったw
まだ手元にありませんがUPしたいほどですww


また今回からICチップが導入になりましたね
なんでも「偽変造免許証」防止なんですって
でもその為にICチップが含まれるため、従来の交付手数料に450円が加算された額となります。

¥450高くなりましたが、もっと便利になれば 意味があるんですけどね。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

良い方向に...

今日はやっと曇りもない快晴でした

ただ、気温が高くなった分、午後からの伸びがいまひとつでしたね。

文句は全然ないですけど(笑

発電量:27kw
売電量:25.5kw
130.8kw/3月度

IMG_1182.png IMG_1183.png

今日、瑠の経過を獣医に相談した所、このまま様子を見る事になりました。

まだ、誤食の可能性が消えた訳ではありません。
排便しているし食事だって今までと変わらないですが
呑み込んだ物が胃にへばりついていて食べた物への障害がない場合があるとのことでした。

したがって、後 何かの拍子に取れる?剥がれる?事があって
胃に負荷をかける場合があってその時は、何らかの反応があるかも知れないとも言っていました。
その時には胃カメラでの摘出になるそうです

今は体も小さいのでもっと成長して 呑みこんだ物が体内にあるのならば
排泄できればいいのにと切実に思っています

りゅうちゃん がんばれ! って管理不足な親です 反省しています

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

くまもんだぁ~~~っ!

IMG_1162_20130305174908.jpg

今回、これコンプリート!


チロルチョコ きなこ餅以降なにげにファンです(笑)

で お味のほどは まずまずかなぁ w

IMG_1177.png
IMG_1176.png

最近、お昼前後は雲がかかりますね

予報が 晴れ で雲が出るって「もうっ」ってなりませんw
しかも、ゴールデンタイムに...

結果的には十分なんですけどね。太陽に感謝!!

発電量:26.7kw
売電量:24.5kw
103.8kw/3月

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

「大丈夫か!? 瑠雅?」

ここ数日。カラッと晴れないですよね

今日なんてゴールデンタイムほぼ全滅です

まぁ 天気なんで自然相手なんで喧嘩にならないですけどね(笑

発電量:15.2KW
売電量:13.5KW

IMG_1174.png IMG_1175.png

その後、りゅうはと言うと 絶好調!です。


誤食の可能性がありましたが、食べただろうと思われる時刻から2日経ち

排便も5回しています。

内容物にもそれらしき物も確認されないのです。

ただ 食べたであろう物が部屋に見当たらないのが、摩訶不思議??


単に問題なければ良いって言うのは楽天的かなぁ?

明日には獣医に経過を話して回答を求めようと思っています。


「大丈夫か!? 瑠雅?」

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ひな祭り

IMG_1170.jpg 


今日はひな祭り!
まおちゃんが他界してからしまって置いたのですが、杏もいますし飾ってみました

今や廃番の「ダヤン&マーシィ 雛人形」です!

現行のモデルは「ダヤン&バニラ」なんでそっちの方が好みなんですけど
当時は女子はウサギのマーシィだけでしたからね



(裏の写真はレオっちです)

IMG_1169.png IMG_1168.png

さて今日の発電ですけどおおむね晴れましたけど
雲が全体的に多かったですね 13時台惜しかった...


まぁ 太陽光とか乗せてなければ気になる事も無いんでしょうけどね(笑

20kwUP! 十分です

発電量:23.9kw
売電量:22kw

この所、りゅうの行動範囲が広がり(高さの)見てないとやばいです(苦笑
まぁ 元気で順調ってことなんですが..

今も放牧中で駆け回っていますがなにか 

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

いい事&悪い事

昨日と変わり3月本来の姿でしょうか(笑

発電量:27kw
売電量:25.2kw

明日もこんな感じでいけるような予報なので

IMG_1164.png IMG_1166.png

ただ りゅうに不安材料が発覚...

今は変わりはないのですが...

経過観察です

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

月始めは...

出だしは曇り日でしたが二桁いったので良しです

明日から好天気に期待しましょう!

発電量:11kw
売電量:8.7kw

IMG_1158.png IMG_1157.png

先月は買電が1月度より多くなりました。
もちろん理由は数日姪っ子が泊まりに来て夜間~明け方までエアコン全開

それと瑠雅をお迎えで夜間、電気ストーブをつけていた為なのです。

今月からは朝方の冷え込みも少なくなってくると思われ...
ゆたんぽ(りゅうの猫ベットに入れておく)で事を凌げればと思っています。

まだこっち(佐野)は寒いんですよw

杏と瑠雅はその後、杏の方から寄って来る事が多くなりました、
でもまだ「シャー シャー」言ってますが...
徐々に慣れている感じで経過観察です。

りゅうの体重ですが、1kg なりました

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

