

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

赤見屋本店!?

HI380011.jpg
前から気になっていた「赤見屋本店」
TVからとかでも出ていたしね。
ただ、らーめんがどんな感じなのかが今一情報がなく見回せていたお店でした。
最近になって、ここが私的に好む麺の質(固め)という情報を聞いて本日行って来たのであった!

早速、定番のラーメン&餃子を頼む。
まずは、焼きたての餃子!
HI380012.jpg
一見、強大な餃子に見えるが、いわゆる「耳付き」「羽つき」餃子である。
羽付きというとなにそれ?
思いますよね。「耳」「羽」とは餃子を焼いてできるころも?みたいなもので
(焼いた餃子の底に広がる皮の澱粉質が焼かれてパリパリになったもの)
その耳の出来具合で焼加減の目安にすることもあるくらいで、上手に焼けた餃子はパリパリで実に香ばしい!

でラーメンというと!
MA320014.jpg
こんな感じで佐野ラーメンぽくシンプル!
で気になる麺はというと、いやぁ~~~っ!この感じ腰があって型崩れしない麺!
それとスープ!量的に少なくないのですが思わず飲み干してしまう味!
美味しかったです

ただ私的には麺の太さと長さが、もう少し平均的に太くて(一番太い麺)長さがせめて倍くらいあった方が好ましかった<おいっ
この店の特徴?なのかも知れませんが、麺が細くて短いのですよ。
でもあの細さであの腰は、見事です

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

