スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

日本初!エコアート!?

↓ の記事を見て、気分転換もかねてドライブに行ってきました!足利市は佐野市の隣なんですよ。
といっても桐生にも近いのでそう近くはないのですが・・・。

着いて写真を撮っていると、「ニュース(記事)があったので寄ってみたら、やはり(人が)きているね!」
と地元の方が声をかけてきて、いろいろと話を聞かせてくれました。
------------------------------------------------------------------------------------------ 
【asahi.com ニュース・文化から】
IMG_1618.jpg
栃木県足利市松田町の松田川ダムで、巨大な壁画づくりが進んでいる。
築13年、こけの付いたコンクリートの壁面に、水の高圧洗浄機で汚れを落としながら、濃淡で絵を描く。
IMG_1625.jpg
堤長228メートルの壁面いっぱいをキャンバスに、ドイツの芸術家クラウス・ダオベン氏(42)が、
シロヤシオ(ゴヨウツツジ)の花びらをあしらった「hanazakari~花ざかり」をテーマに制作する。
清掃機器メーカーのケルヒャージャパン(本社・宮城県大和町)の企画。
洗剤や薬剤を使わないことから「エコ・アート」と名づけた。
IMG_1626.jpg
高さ56メートルのダムに作業員がロープやゴンドラで宙づりになった、スリリングな作業が続いている。
-----------------------------------------------------------------------------------------
今回、作業は殆ど終わっている状態で端の階段部分に作業の方が二人いただけでした。

IMG_1632.jpg
バイクツーリングの方も道中会いました。(ドカティもみました カッコよかったです!)
IMG_1633.jpg
ダムの下には整備してある川があり、子供たち家族連れなど賑わっています。(渓流レクリエーションゾーン)
IMG_1631.jpg
小川の反対側はこんな感じになっています。
正面(直下)から見られる(アート)ダムということで場所が決まったそうですね。
IMG_01636.jpg
キャンプ場もありキャンプを楽しむ人も来ています!
殆ど、栃木ナンバーでしたが(笑

今回、時期的にフェレはお留守番でしたが来てみた感じ、オフ会にはイイ感じかなぁと♪
水場で遊ばせて写真を! なんて思ったり(笑
「松田川ダムふれあい広場 まつだ湖畔キャンプ場 」
佐野インターから 1時間30分~40分・・・ どうですか? 無理っすね

天気はちょっと曇り気味で雨も・・・と言う感じでしたが、同行者の義父が帰りたいと・・・
20分っ前後の滞在で帰宅 まぁ おかげさまで雨には降られませんでしたが、もう少し散策したかったよ~(苦笑
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

