スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もうじき咲きます!?

IMGP4869.jpg

以前、近所にある保育園から日ごろお世話になっている”近所の人”と言うことで頂いた白い花の鉢植えなんですが
花のネームプレートを紛失してしまい名前がわからなくなってしまったぞ
結構好みの花なので頂いた時はネットで特徴や管理の仕方とか調べたのですが・・・。
名前が・・・でてこない やべぇ(汗

どなたか判る方いましたら、ご一報下さい。。(笑

実は今まで頂いている鉢植え、殆ど全滅・・・ で
今回、一時枯れそうになりましたが、持ち直したお気に入りの一品なんです。
なのでこのまま無事いければと、思っています!

この写真を撮ったのは数日前なので、そろそろ花も咲く頃と思います。
そしたらまた、UPしますので良かったら観てくださいね。
見れば品名もわかるかも・・・
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

おはようございます。
仕事に行ったのに、腹痛で帰ってきてしまいました(笑)
なのにネット徘徊中…

この花、ジャスミンじゃないかな?
いい香りがする花ですよ~。
違うかな?

う~ん、でも違うので似ているのも見たことがあるような…
今が花の時期なら、園芸コーナーに同じ鉢植えがあるかもしれないですね。

咲くのが楽しみです。


我が家もそろそろ夏の花買ってこようかな。
ぱすちゃん
咲いているのを頂いたので観ることはできたのだけど
その後咲かなくなってしまって・・・
原因は室内の日光があまり当たってない場所に置いてあったので
日光不足でいじけてしまったようです<おいっ

今は屋外に出してあるのでe-461ですが
この時期(夏場)はあてすぎもまずいみたいで
半日陰に置くようにしています。

明日にはUPしますが、ぼちぼち咲いてきましたよ♪
そして、名前もわかりましたよ!
ぱすちゃんの言うとおり ジャスミン系でした!
ありがとうございますヒントになりました。

>我が家もそろそろ夏の花買ってこようかな。
やっぱり!ピンク系!がメイン(笑

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

