スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

たぬ たぬ ファミリー いずこへ!?

以前、バス釣りでよく行った用水路で撮った13年前の写真です。
写真の整理をしていたら出てきて、懐かしかったのでUPしてみました。

今では 見られなくなった光景ですが
その頃は、用水路の縁石の下に巣を作って暮らしていた"狸の家族"です!
写真には写っていませんが後2匹くらいいたので全部で7匹!。
やはり 夜行性なのでしょう。夕方暗くなる頃、表にでてきました!

この後、釣れた魚をやると周りを警戒しながら食べていたのを思い出します。
子狸がまず かぶりついていましたね

200809021417_005.jpg
みんな こっちを見てますね~~っ (笑
この頃のデジカメは今のように性能もなく、暗くなってからでの撮影の為、こんなもんでし...。





しかし!? その後! 事件発覚!?






200809021417_007.jpg
狸の巣は穴ぐらなのです。用水路の中に面したコンクリの割れ目に丁度巣穴がかかっていて
その穴から子狸が水の中にドボーン!?

この水路は側溝が高くて自力では這い上がれないのです。
少し泳いだ下流には段差があり、そこから上がれるのですが 子狸も パニック状態で行ったり来たり! 
たまりかねて 我々(釣り人)が救助に踏み切ることになりました!
幸い、網を持っていた方がいましたので、まもなく無事救助された "子狸"でした
お母さんお父さんの元に帰れて良かったよね

そう言えば 同市には 「ぶんぶく茶釜」 でおなじみな"茂林寺"があります。

スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

よっちんさんあの時は、ありがとね~。蘭ちゃん覚えてるよ~。
やっぱり!?
蘭ちゃんだったのね!?
似ていたから!そうだと思ったんだ!
って おぉ~~~~~~~い!

本当だったら今、何歳!
妖怪ですがね(爆)

蘭ちゃんがでてくるとは思いもよりませんでした(笑

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

