

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

初!登山!?

隣の市にある "大小山" 初めての登山?に挑戦です。
もちろん初めてですので初心者コースで(笑
しかし、あなどるやなかれ 途中 岩場や階段?勾配あり~の急斜面あり~の 300Mそこそこの山ですが
初心者の私にとっては 十分すぎるものがありました(笑

比較的、中高年者にも登れる山なので、本格的に登山する方などの練習場的な山で人気もあります。
SANY0024.jpg
もちろん!初心者のわたしめは"女坂"から突入! です(笑
SANY0006_20080913125230.jpg
途中、こんな感じで登りの階段があります。
もちろん下山する時もこのコースからですと、降りるのに利用します。
SANY0008_20080913125311.jpg
さらに、登っていくと 岩場に出ます。
結構!勾配があります!
SANY0019_20080913125208.jpg
叫んでみても "こだま"は 帰ってきませんので あしからず。。 
というか ここで叫ぶのは 勇気がいるなぁ (笑
SANY0016_20080913125219.jpg
下りでは要所要所にロープが張ってあり、登山者を安全に導いてくれます。
ですので 私みたいな初心者や中高年者の方々でも安心です♪
SANY0023_20080913125158.jpg
登って降りて"1時間15分"(マイペースでいきました)と言ったとこでしょうか、慣れている方だと
50分くらいで降りてきちゃうそうですが、我々はね~~~ それなりでしたね。。(笑

昔、子供の頃に行った山で遊んだ記憶が脳裏に浮かんできました。
ちょっとしたアスレチック気分になった一時。

本日のコースは 比較的ノーマルなコースでの登山でしたが、違うコースもありますので、もう少し慣れてきたらそちらも挑戦したいと思います
まぁ 続いたらですが・・・(爆


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

お疲れさま~!
気持ちよさそうですねぇ~^^
自然の中で深呼吸って、気分爽快!!

季節的にも、これからはいいでないのぉ~?

目指せ!!≪チョモランマ≫(爆)
なおっち
家から車で15分くらいで行ける場所なんですが、今まで誘われても断っていました
最近、気候も涼しくなってきたので、「しゃね~ いくか」と重い腰をあげたしだいです(笑

あいにく朝から曇っていて周りの景色が ぼや~ って感じでしたが、こんな低い山でも頂上から360度の展望が見られます!v-426

近場でこんな"イイとこ"があるなんて
今まで損をしていた気分です(笑

>目指せ!!≪チョモランマ≫(爆)
それは~~~~~っv-356 
ネパールまでも行けないし(笑
あれ?ネパールでいいんだっけ?

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

