スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

壬生でオフ会   【番外編】

IMGP58601.jpg
ペットの撮影で、ある意味 重要になってくるのが被写体との位置や高さ
特に小動物などは、撮る側の方が高い位置からの撮影となる場合が多く
撮った絵も同じようなのになる事があり「みんな 同じ様な感じだなぁ?」と感じるよね。

誰しも 撮るのなら 綺麗に素敵でかっこいいのがイイに決まっている!
(そう思っていても上手く撮れませんが・・・)
いろいろ撮って行くと気が付くのだが、「被写体の目線に合わせる」という方法を思いつくけど
これがどうして フェレットとなると地面すれすれで動き回るわけで・・・

目線で撮るという事は?

 

 

つまり ↓ こうなります 

IMG_5572.jpg

この体勢って、意外と勇気が要りますし 人目に付きます(笑
今日も気が付くと 「ひざとひじが泥だらけでした」(笑

でも 気合で頑張ります

 

 

 

 



 でも 初心者の内は こんなもんです(笑 

まだまだ 気合がたりません!!






IMG_5574.jpg 

早く 一緒に並べる日を 心待ちにしています  (爆         よっちん&トキ         

スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

お世話様でした!!
先日はお疲れ様でした
そして、楽しい時間をありがとうございました
あの晩、フェレズはぐっすりかとおもいきや・・・懸垂が得意な「だい」だけは暴れておりましたv-12
そして私達夫婦は、腕が筋肉痛になりながら新米カメラマンの撮った写真を眺めておりました
ピンボケ写真やいまいちな写真多数です
被写体やカメラが良くても腕が伴わないと・・・

春になったら、また公園で撮影会したいですね!!
こんばんは☆お疲れ様でした

あっ!チーズスイートホームだ!←左

じゃなくて。。。
お写真、数枚パクっていきま~す!
コソコソと持って帰りますね♪

ゆうちゃんお薬が自宅でも飲めているとか聞きました
気分が変わったのかな?よかったね
ども
v-289ななどんさん

撮影会、お疲れでした。
何事にも経験なんでしょうか、いろいろと分かってきますよ。
私も始めてのデジイチで撮った写真、へたくそながらプチ感動した覚えがあります(笑
これも、被写体をみると 親バカなんでしょうね(爆
野外で撮ると気持ち!イイですからね♪
その時はまた誘ってくださいね v-410

v-284RIMIちゃん
そうなんですよ!
例のやつを食べてから今の所すんなり薬もv-426で!
いやな記憶が消えたか! (笑

やはり 望遠・・・
物欲と現実が・・・

ヤバイです (爆


お疲れ様です。
町内会の行事であわただしく出かけたもので
カメラ用意してなくて不覚でした。
いーたんさんにも為になるお話を聞けて良かったです。

いつかうちの旦那様も、
つまり ↓ こうなります になるのかな
嬉しいやら、困っちゃうやらw
ash さん
私がフェレットを飼い始めた頃は、デジカメの画素数も数十万画素で、今の携帯カメラの数分の一でした
デジカメでフェレを撮り始めたのはコンデジがやっと300万画素になってから!
それでも当時は、「おぉ!すげ~~~っ!」とか言って十分満足でしたね(笑
(今でも撮りようによっては十分使えますよ)
ただ今では、バッテリーの消耗が・・・すぐ切れてしまうので常用には無理かなぁ
その頃も、デジ一眼はありましたが、5~600画素で100万!とかしていましたし、買えるわけ無いでしょう(笑

その頃から思えば、今は "デジ一眼" も買いやすくなったと思います
早い頃から フェレの素敵な写真を残せる!
そんなことが普通に出来るのだから。

綺麗な芝生で"ゴロゴロ"したくないですか? (笑

男って子供の頃、野原でゴロゴロ寝転がって遊ぶのが好きな生き物です。
きっと!その口実?でこんな格好をしてるのでしょう(笑

そうそう こんなおじさん、おばさんですが、また遊んでやって下さい。。

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

