

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もてぎスーパー耐久500km! 1.

 昨日と変わり、天候も雨が降りそうな朝方5時過ぎに出発した我が家は?

目的地 "ツインリンクもてぎ" に到着

本日「もてぎスーパー耐久500km 第7戦」を観戦して来ました!

車には興味が無いわけでないのですが、実は・・・

今回 レース観戦は初めて です (笑 

IMG_5662.jpg  

さて、初めての「ツインリンクもてぎ」前日に場内マップにて中央エントランスに近い駐車場を検索

北ゲートから入ってきた我々は "P4" が一番近い駐車場

P1 → P2 → P3 と

P4へ入ろうと入り口の看板には " P4専用駐車券 " とか張り紙が!?

「えぇ!! そんなの聞いてないよ」 399

この駐車券も先日ローチケでゲットしたのですが、そこには " 専用駐車場券 " とか無かったし・・・

しかたなく P3 もだめで P2 まで戻り とぼとぼと中央エントランスまで向かいました356

(場内無料ループバスがレース・イベント日15~30分おきに巡回しています)

IMG_5668.jpg 

そんなこんなで、無事観て来たのですがレンズ資産が少なく

望遠レンズが皆無の状態での出陣だったわけで・・・

走行中の写真は殆どありません・・・

というか 寄った写真んが撮れないので撮りませんでした( ̄∇ ̄;)

とりあえず「走っているんだなぁ~」と思って頂けてたら幸いです (笑

 

 

その代わりって言っては 何ですが!?

 

 

レースクイーン!? or キャンギャル(JEWEL)

の写真は沢山撮ってきましたので楽しんで頂けたら幸いです (笑

 

 

 

IMG_5669.jpg  

中央エントランスから入場

まずはお出迎え!  (笑

IMG_5794.jpg 

予選スタート!

 

■参加車両
 参加車両は排気量によって4つのクラスに分かれています。

  【STクラス1】エンジン排気量3501cc以上が争うスーパー耐久シリーズのトップクラス。
    日産『フェアレディZ』(Z33)が1台、ポルシェ『911 GT3』が2台、BMW『Z4Mクーペ』が2台がエントリー。

  【STクラス2】2001 - 3500ccまで排気量の4WD車。
    年間シーズンエントリは、三菱『ランサーエボリューション』のみだが、スポット参戦でスバルインプレッサも登場。
    ランエボIXvsランエボⅩの闘いが見もの。

  【STクラス2】2001 - 3500ccまで排気量の2WD車。
    マツダ『RX-7』(FD)、ホンダ『NSX』、BMW『M3』、そしてフェアレディZ(Z33)と4車種が参戦。

  【STクラス4】排気量2000cc以下の車両。
    インテグラvsシビックの闘いが熱いです。

■改造範囲
 参戦車両は市販車のオリジナリティを重視したエアロパーツの装着が認められており、基本的には街中を走っている車
 (市販車)の基本レイアウトを重視しており、身近な市販車を『ファインチューニング』したマシンで行われます。

 エンジン・・・
 ・基本的にノーマル:排気量の変更はもちろん、エンジン形式の変更も禁止。
  吸気ボックスからエンジンまでの吸気パーツ、およびエンジン直後のエキゾーストパイプは、純正品に最低限の加工を
  行ったものしか使用できず、スロットル径の変更も認められていない。

 サスペンション・・・
 ・ダンパー、スプリング、スタビライザー及びブッシュ類の変更のみ等。
  当初の形式と異なる形式のサスペンションは認められずmアーム類も元となる車両から変更できない。

 車体・・・
 ・スリックタイヤを使用するため、車体自体のスポット増しは認められる。
 ・ロールゲージ、給油口、無線機器などを取り付けるために必要な最低限の加工以外は全て禁止。
 ・エアロパーツの使用は認められているが、市販品に限られ、特注品や「著しく高価なもの」は禁止されている。



■レース距離

 ・レース距離500キロメートル、ないし規定時間(3時間、4時間ないし24時間)での周回数によるレースとなる。
  ※スーパー耐久の標準的な『500km』レースのレース時間は、通常3~4時間で行われ、F1やSUPER-GTの
    レース時間(2~3時間)と比べても、かなりの長時間である事が分る。

 ・ドライバーは、2名ないし3名(一部大会は最大4名)で、 最低2回のピットストップが義務づけられている。

 

↑ クラス一緒に走る事を初め知らなくて 「全然 レースにならないじゃん・・・」とか思っていました (爆

 

 


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

