スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

メタル まお 出現!?

いつも元気印で放牧時には一番に出てくる まおちゃんがこの日に限って降りて来ない?
見ると寝袋で寝ている? 寝袋にはあまり寝ない子?なのに・・・
抱っこしてしたに連れてきても、大好きなおやつも 匂いを嗅いだだけ!?
これはおかしい!? 絶対に・・・!

朝一でかかりつけの病院に行き、まず元気がないく食欲がない事を説明する(ぐったりはしていない)
血液検査を行い待つこと1時間 (順番待ちで・・・)
結果は特別異常なし! 食欲がないという事でインスリ?と思ったが血糖値は正常値
他の数値も正常値で じゃぁ 何が?
糞便検査 OK!

エコー検査で脾臓に浮腫?(のう胞)らしき影が見られる。
脾臓的には肥大しているわけではないがその影が怪しいと年齢からみても切開するのなら体力がまだある早いうちにと
最短で何時頃、手術ができるということで相談したら
今日 これからやってもらえることになり 一刻も争うというほどでもなかったのだが早めに処置をすることに越したことはないのでお願いしてその場は帰った。







                そして  こんな姿になった まおちゃんでした。。。


                IMGP6184.jpg


2日入院して無事退院するととになったまおちゃんですが、実はお腹を開いて脾臓を検査し胃・小腸・十二指腸・すい臓・肝臓と主なる部位を調べていたら
胃とすい臓に癒着する1.5cm大ののう胞(膿がたまった)が見つかった!
もちろん脾臓にも水腫(水が溜まったのう胞)がありよくない状態だったわけだが
それも切除してそののう胞と脾臓は病理にだして調べる事に。

結果次第では悪性の場合(腫瘍)転移の可能性もあるのだが、ただのできものの可能性もあるわけで
悪性腫瘍だけは 勘弁して~~~っ! って感じです(泣






                    あわただしく過ぎていった数日後  
                 無事 お家に帰って来た まおちゃん!です。


IMGP6168_20081205211743.jpg
  顔色はいまいちですが、ソフトタイプのおやつも数個食べて免サポ&ふやかしフードも少しですが食べました。。


スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

あららら・・・メタルはメタルを呼ぶのかしら。。
さておき、
まおちゃん頑張ったねー。
早い判断で、結果も大したことないといいけどねぇ。。
ご飯も食べたのね(^^よかったよかった。
まだまだ元気に楽しく頑張らなくっちゃね!
まおちゃ~ん

なにわともあれ手術無事に終わってよかったね。

ご飯食べれれば元気になるのも早いもんね。

まおちゃんえらかったね~^^

良い結果が出るよう祈ってまふ
ちーちゃん
ども ありがとうです。
いきなりこれ状態で大変でしたよ。
ここまできたら元気になってもらわないとね(苦笑
5歳以降はなんでもなくても要注意ですね(笑

その後は免サポ&ふやかしですが、免サポトロトロはいけるのですが
カリカリがまだお気に召さないようで・・・
体調はまだ今一なのかも・・・

明日、様子を見て都合で捕液してきます。
早くカリカリを食べれるようにならないとね♪
ゆきちん
ありがとうです!
だんだん食もちびっとづつですが増えてきているようないないような感じです(笑
今週中くらいでなんとかもどしてくれればと思っているのですが・・・。

あっ!そうそう ちびちゃんお迎え だってね~~っ♪
いいなぁ~~~~。。。
うちは当分 無理だなぁ~~~~(泣

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。