

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

もうすぐハロウィーン!?

佐野プレミアムアウトレットもハロウィンのモニュメントで一色です。
ぷらっと一回り!
IMGP0703.jpg

IMGP0718.jpg

IMGP0700.jpg

帰りに「たこ焼き」食べてお帰りでした(笑
IMGP0723.jpg


10月31日はハロウィーンの日ですが、そもそもハロウィーンとはどんな意味があるのでしょうか?

ハローウィーン Halloween 10月31日の夜におこなわれる西洋の年中行事。
キリスト教の諸聖人の祝日、万聖節(11月1日)の前夜として位置づけられる。
ハローウィーンの原型となる行事は、古代ケルト人のドルイド教でおこなわれていた。
古代ケルト人は、夜になると死神サムハインが邪悪な霊をよびおこすと信じていた。
こうした不吉な霊を撃退するために、ドルイド僧たちはハローウィーンに大きなたき火をおこすことを習慣にしていた。
この伝統は今日もスコットランドやウェールズにのこっており、ハローウィーンに幽霊や魔女が姿をあらわすとされている。

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

佐野、かわいいじゃん!
私には、負けるけどねヾ(・・;)ォィォィ >爆

ハロウィンって、悪魔祓い?ってことで、ええの?
私もね、実は何の日?って気になっていたのよ。。
子供が、おやつねだる日じゃぁないんだろうなぁ~
とは、感じてたけど・・
ありがとうm(__)m
コメントの意味が分かりません(笑

悪と正義の味方?みたいな?
感じですかね(笑

ハロウィーンって何?
http://allabout.co.jp/contents/sp_halloween_c/kidsenglish/CU20021022a/index/

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

