スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

ラベンダーパーク!?

沼田のとうもろこし街道へ行くはずが なぜか 玉原スキー場に・・・!?

(車の中でラベンダーの話をしていてここまで来たら(沼田付近)玉原のラベンダーでも見に行ってみようと)

IMGP8326.jpg 

この時期は平年だと見ごろなんですが、あいにく今年は天候不良の日照不足が原因で

ほとんどのラベンダーがピークを終えてしまっていて遅咲きのものが少し見られるほどでした。

なので入園はあきらめて帰ってきましたよ
今年の日照不足いろいろな意味で被害がでているようですね
本命の沼田のとうもろこしも例によって実の入りぐわいも良くないらしいです・・・



今週末あたりから晴れ間も増えてきそうですが農作物をふくめ影響がでているもの

まだ間に合うもの 早く元気になって欲しいものです。



IMGP8322.jpg

ラベンダー&バニラ(コンビ)のアイスクリーム! ¥350なり


お味はお値段ほど・・・


まずまず美味しかったです(笑

 

スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

( ̄□ ̄;)
ららら!
再来週、まさにそこへ行こうと思ってたのに!
ピーク終わって遅咲きちょびっとですとぉぉぉ!?
ショーーーック( ̄□ ̄;
ああ・・・今年の夏は始まらずに終わったわ・・・

情報ありがと(笑)
ちーちゃん
どもども!
そっか 予定していたんだね
本来なら今が見ごろなんだそうだけど
今年はこんな感じでした...。
でもまた来てもいいかなぁ♪とリベンジします(笑

目的は沼田でとうもろこしを食べに♪が玉原になりました(笑
初めは時期的にラベンダーの咲き具合どうなんだろう?とか心配していたんだけど
途中で何台か観光バスも来ているので大丈夫だろうと♪

しかし!?

着いたらこんな状態でした(笑

写真に撮ったのは鉢植えの遅咲きです。(それもほんのわずか)
遠めから見ても色からして終わっているなぁと・・・

せこい話ですが
入場料¥1000×3+(リフト代往復:¥700×3)=¥5100
は「う~~~~んっ」と言う状態で v-403
しかも売店も入場料払わないと入れないし....
アイスだけ食べて周りを散策して帰ってきました<おいっ!

でも帰り道 入園だけでも入っても良かったかなぁと (笑

肝心のとうもろこしは・・・・
食べれなかったです v-406

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

