スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

実は漏水!?

午後、2時前に昨日依頼した業者さんが来てくれた。
事情を話したらさすが専門家すぐ「漏水ですね」って、まぁ水も出さずにメーターが回っていれが予測はつくけどね。(笑

早速、作業に取り掛かった。幸い漏水箇所がボイラーのすぐ側からの配管からだった。
亀裂が入っている配管を見るとななんと亀裂が入っている場所が凹んでいる?削られている?
そして、その場所の上にはガスの配管が交差している。
確信は無いけど、通常の亀裂にはとても思えない状況でガスの配管と交差している部分という事を考えると工事をする時に何らかのことがあったに違いないように思えてならない...。( ̄o ̄;)ボソッ

修理に来た業者さんにも問いかけたら「自分も初めてのケースですね」って
専門家から見ても事例の無い漏水箇所かい!!!

suidoukan.jpg

(撮影の為、水道の元栓は少しだけ開いた状態で写しました)
こんな感じで水漏れしていましたよ(TT▽TT) なので全開にするとまさに噴水状態!!
だれ!涼しそうでいいじゃん!!(⌒∇⌒) なんて思っている人は(笑

幸い、漏水箇所が近くて分かりやすい場所で修理も30分くらいで終わって良かっよ。(⌒∇⌒)
実は作業が困難で修理費がかさむとやだなぁ~~~~っとか考えていたしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だがしかし!! 漏水箇所がこんな状態だったのであくまでもクレーム処理を要求するにするよっちんでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

リニュ?おめでとさんです
しかもfc2だし~^^
待ってたよ~(笑)
元気ですかい?

どんだけ漏れてたんだろうねぇ
言うことは言っといたほうがいいよ~

我が家も最近ケージよりサークルに入るほうが
多いフェレズなのでした
このほうが楽だったりするよね~(笑)
ゆきちんありがとう! のほほんと元気です(笑
blogもかなり飽きていたことだしここらで盛り返さないとね!<ってようは更新よ 更新!(爆

天気がいいのにそこらへんだけ湿っていて、もしかしたら漏水かな!?ぁって思っていたよ。
水道メーター見て慌てたんだけど、何時頃から漏れはじめたんだろうと...(滝汗
とにかく、早く直って良かったよ(⌒∇⌒)

お金はびた一文も払いませんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ! (爆

サークルは掃除が楽だね。ハンモ交換もひもを引っ掛けてあるだけだから超~簡単だし(笑
ただ移動が重いです( ̄o ̄;)ボソッ

トイレも7本一緒の割には外さないです(⌒∇⌒)
本当だ~、涼しそう♪(爆)
大人だって、噴水で水遊びしたいよね~。
笑い話はさておき、原因がわかってよかったですね
我が家も水道代が高いのは水漏れしているのかな?

ブログのURL変更しときました~。
アパの携帯の登録も変更してあげないと…
今日、旧ブログにコメントしたらしいのですが
絵文字を使ったら文字化けしてしまい
動揺してましたよ(笑)
本当に涼しそう!<オイ!!(笑
元気してますか?

修復も時間がかからなく終わって良かったです(⌒∇⌒)
これが床下とかになると半日はかかりますからね。
今日、ガス会社からTELがあったのですが、出かけていたので留守電にメーセージが入っていました。
なんでも漏れている箇所の配管を確認したいとのこと。
明日にでも連絡ありそうです。

当面、旧blogは放置です(爆
絵文字化け?
見てみますね。

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

