スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

前を向いて行こう!

抑制は今日も10時台にありましたがその後はほぼ順調でした
(パワコンの表示では時たま点滅していましたが...)

原因としては
1.お隣さんで先月から連携開始
2.近所にある保育施設(土日休日)
3.トランスに一番近い位置からの引き込み(目の前)

昨日の抑制されている時間帯にご近所(西隣のお宅)へ伺い パワコン確認済み
同じHIT(240×202面設置)なので抑制されていました。

同トランスから引き込みです。
なので東電さんからの連絡ありましたらこの事も踏まえ電圧調整の交渉をしたいと思います。
しかし保育施設などが休日の為、電柱の電圧が上がっているという事くらいでは
調整(電圧を下げる)は可能なのでしょうか...。
「下げると支障(保育施設)が出る」とか言われそうなんですが

とにかくこのままでは抑制は週末かかるわけだし
何らかの改善をして欲しいと思っています。

IMG_1023.png

ともあれ今日はそれなりの発電ができて 嬉しかったですよ いやホント(笑)

発電量:23.6kw
売電量:21.3kw

IMG_1025.png
つきましては 今月の総発電量191.1kw になりました。

ここ二日間の数十kwが悔やまれます

まぁ まだまだこれからどうなるかわからんし 辛抱 辛抱 ですね。
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

