スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

パナのサービス!?

またまた抑制の件ですいません。
 
昨日、パナのサービスを手配しましたが、早速本日午後来てパワコンの調査になりました。

Panasonic HIT パワコン(VBPC355) の場合、抑制履歴は通常 抑制ランプの点滅による確認なんですが
実はサービスモードというものがあって連携からのデータがあるんですね
ただ 抑制された時間は無く 月日・開始時間(始まり・終わり 2回のみ)なので
1/22に例えば  8:22 11.05 16:45 17:00 と4回抑制があったとしますと
初めの 8:22 と 最終の 17:00 の多くても2回しか履歴は残らないそうです。
 なので 11:05 16:45 はカウントされない訳です。
従って抑制された数字は正確ではないのかもしれませんし
実際はもっと多く抑制されていると言う事かもしれませんね。

う~~ん 証拠の隠蔽みたいですね

ちなみに 我が家は 昨年11/20~連携しましたが、今回の履歴によると
36回!(実際もっと多い数?)の記録が確認されましたよ しかも連携後、翌日から...

先週末の大きな抑制で気づく前に抑制がかかっていたのですね!
いや~~~っ 先週末の抑制が初めてと思っていましたが、
ちょこっとだかチョッっとか分かりませんが 時間累計が出ないので...

価格.COMのクチコミ掲示板では知っていましたが自宅の環境で抑制があるとは...
抑制がかかるまで 自宅は大丈夫かも? と言い聞かせていましたので(笑)
「まさか!」 から 「やっぱりか...」になってしまいました

恐るべし Panasonic HIT パワコン(VBPC355)


ただ 不幸中の幸いといいますか 東電での電圧測定(抑制がかかるデーター取り)
が今日関係者から 連絡があり 明日に設置可能とのこと!

昨日の時点では1ヶ月以上は待たなければと思っていましたが、ありがたいことです
なので金曜日から翌週の月曜日までデ-ターを取りその結果後、
そのトランスから引き込んでいるご近所さん に影響のない電圧に調整する予定です。

(中には7日~10日データー取りを行う事もあるが今回は不可の大きい週末の情報でOKだそうです)

後はトランスの電圧を調整してもらうだけですね。

ほんの一時でしたら抑制も我慢しますが、日常茶飯事では困りものですよね

IMG_1034.png

14時台が落ちてますがこの時間帯にパワコンの抑制データー取りをしましたので...。
そのほかは順調で今年一番の発電・売電になりました。

(データー取りがなければ25kwに届いたかも...)

発電量:23.9kw
売電量:22.5kw

あっ パナのサービスマンがちょっと気になる事を言ったので また今度書きますね
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

No title
我が家の経験からだと
今の時期は、まだ測定するのは早いと思います
電力会社は、30分間の平均電圧を問題にするので
長時間発生する4月の週末がベストだと思います
今の時期でも抑制は結構発生しますが、なかなかまとまって発生していません
データ上30分以上であっても実際は短い可能性が大きいです
昨年の4月は場合は数時間確実に発生していましたので
4月まで待ちます、昨年2回測定してシロ判定 3回目はしないと言われたが
担当者では話にならず、上司を呼び出し再調査させました
まあ、我が家の場合最初の担当者が悪かったです(知識不足)
もし、今回測定NGだった、4月の週末に再度測定依頼する事をお勧めします
コメント有難うございます
今回の調査結果が出るのは早ければ来週中なのでその結果次第では電圧調整が入ると思われますが
もし、基準内という事で改善が見込まれない場合は再度調査依頼をかけるようにします。
その時は4月末にと指定できればですが依頼したいと思います。

貴重な情報、誠に有難うございますとても助かります。

とにかく抑制がでている事は事実なので、出来る事は惜しまない覚悟です。

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

