スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

やはり でるのね...

最近の予報はアテにならないですね まぁ 予報ですからね

そんなわけですが、概ね晴れました! 感謝です!

発電量:23.5kw
売電量:21.3kw

今月の発電累計は予定(300kw)に少し及ばずで 299.3kw になりました。

残りが11日なわけですからシュミ値441kw を達成するには 13kw/日 になるのですが
明日明後日の天候が良くない予報ですので微妙かもしれませんね...。

せめて シュミ値はいって欲しいものです

IMG_1069.png IMG_1068.png
抑制 日曜日はという事で...

朝7:40頃パワコンのパネルで抑制ランプの点滅が確認されました。
ワットチェッカーにて同時進行で106.6V~107.1Vの電圧編動を確認しました。
抑制時間は把握できませんが、抑制ランプの点滅中、電圧の値を確認できました。

とにかく Panasonic HIT パワコン(VBPC355) の抑制開始の規定値である
109V より 2V以上早めに抑制制御が働いたと思われます。

営業マンの曰く「109V以下での抑制は ありえない!
と言っていましたが、おかしいですね。

この事実を踏まえ19日に再度、抑制データーと照らし合わせてパナ営業マンと話をする予定です。
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

