スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

三人の写真!?

今 母親は認知症で特養に入所しています。
今日、昨日行ったひな祭りの写真を届きてきましたが喜んでいました!

入所から7ヶ月目になり、大夫環境にもなれたようで
スタッフとも話をしたり笑顔が良かった
この調子が続いてくれれば良いのだけどね。

他に父が亡くなる以前、父の幼少の頃育った所へドライブしてそこで撮った写真を持って行きました。

部屋には違う写真があり その写真には家族の3人の映った写真がありますが
昔から迷信で「3人で撮ると真ん中に写っている人に良くない事がある」と言われたりするのですよ。
母も昔の人なのでそんな事を思い出してはこの写真を見るたびに
「家に来る人が言うのよ こういう写真は良くないんだって」と写真を手に取り笑いながら言います。

父が真ん中で母と私が両端で撮った写真です。
事情で父が他界してますのでこの写真を見るとその事がお思い出されるのだと思います。

私は「そんなの迷信でたまたまだよ。そんなこと言ったら3人家族の人ってみんなの写真撮れないじゃない」
と言い返します。
母も笑って「そうだよねww」と言いますが気にはなるのでしょうね。

そんな訳で今回、写真を差し替えたわけで
しばらく同じ写真だったので、二人で写っている写真にしました。

今度は大丈夫 (笑)


IMG_1139.png IMG_1140.png

今日はおかげさまで2月度目標の500kwを達成する事が出来ました
晴れ間も15時以降の予報でしたが、午後あたりから日が差す所も

明日は一日 いい感じ!になりそうなので期待しちゃおうかなぁ

発電量:12kw
売電量:11.1kw

2月度:508kw
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

