スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

なんちゃって発電!?

今日はパソコン部屋の床掃除(ワックスがけ)をした為
電源を午後から外していました。

モニターを見たら「えっ?!15kw?」
電源を抜いていたので抜いた時点での記録で止まっていた。

なので推定 15+11kw+αってところでしょうか!?
発電はしているけど記録が残ってないのでなんか変な感じですw

そういうことでw

IMG_1191.png IMG_1192.png
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

No title
はじめまして
明日天気になあれアテン発電所のAtenです
同様の三面設置であることもあって、いつも拝見させてもらっています
モニタの電源を抜くと記録が残らないんですね
アテン発電所はフロンティアモニターと通常モニターの併用ですが、通常モニターの電源を入れたままの状態で、誤ってブレーカーを落とした際の日の発電記録が通常モニターからは消えてしまいました
メーカーによって癖があるようですね
Atenさん 初めまして
コメント有難うございます。
またいつも見て頂いて嬉しいです。

フロンテアさんですと電源管理しだいではその日の記録が消えちゃうんですか?
天候が悪くて数字が上がらない時とかだったらあまり気にはならないのでしょうけど
「この調子ならいい感じ!」なんて時はがっかりですよねw

我が家も初めての経験でしたので「常に受信してないとだめなんだ」と学習しましたw
通常のモニター(有線)でしたらそう電源も切らないのでしょうけど
家の場合、PC スマホ などWiFi環境で見られる為、受信アダプターが電源OFF
状態ではだめってことでしょうかw
No title
こんばんわ
電源を入れた状態でブレーカを落とした日の専用モニターのデータがスッポリ消えてしまったのです
復帰するまでに数日かかりましたが、なぜか前の日以前は残っています
また、フロンティアモニターという専用サーバー?を設置しているのでPCでWEB経由でモニタする側のデータは全て残っていました
専用モニターも専用サーバーからデーターを直接受信しているようです
専用サーバー内にデータが残っているかどうかは不明です
No title
コメント有難うございます。

モニター側にデーターが残っていて良かったですね。
家もサーバー経由なので、サーバーに残っていると良いのですが
後でパナのサービスに聞いてみますね!

WEB経由なので屋外でもチェックできるようになれば良いのですが
今後の中でそうなって欲しいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

