スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

カマキリって!?

朝、いーたんがベランダで洗濯物を干そうと窓を開けたら
「カ、カマキリがいる!!!!!!...(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」lって騒いでいる。
「取れば」って言ったら「取れるわけ無いでしょう!!」ってお怒りで(笑
しかたなく、排除しにいった。

たしかにベランダ窓際の下にいたのだけど「カマキリ????」カマキリとは違うような???
nanafusi_0.jpg

そうです!「ななふし(七節)」でした。日本には、18種類のナナフシがいて、羽があるものは飛べます。
なんか、宮崎アニメの「風の谷のナウシカ」で腐海の中で飛び交う「蟲」がイメージに浮かんできました。(笑

nanafusi.jpg

でもこのななふしは羽が無いしいったいどこから来たのだろう???
その後はベランダから草むらへダイビングヾ( ̄o ̄;)オイオイ
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

虫取りご苦労様でした☆


虫は私も取れません(汗
ななふしは中学生の頃、山にクワガタを取りに行った時初めて見ましが、擬態のため木の枝に似てよく見ないとどこにいるのか分からなかったのを覚えています。

昔(幼少頃)は触れた虫も今ではほとんど触れなくなった気がする。
ある意味では、怖いもの知らずだったんだなぁと(笑
本物見たのは初めてですよ
なんか触ったら折れてしまいそうで怖いですね

タクトならパクッ!ポキッ!で終わりそうです(汗
我々より早く、フェレズが遭遇していたら、フェレズにきっとやられたでしょう...。
フェレ達は楽しいでしょうがななふしは災難だったかも( ̄o ̄;)ボソッ

思うのですが、あの細い手足が動くのが不思議です。
生命の神秘ですかね(笑

コメントの投稿

非公開コメント


ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

