スポンサーサイト


( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 

備えあれば憂いなし!?

え~~っ 久しぶり(2年ぶり?)にお友達の家に遊びに行って来ました。
お豆腐料理の美味しいお店でたらふく食べて、帰ってきたら
車のエンジンがかからない!?

ライトの消し忘れでバッテリーをあげてしまって、その対応で表にしばし30分.....(滝汗
以前から電圧が低かった(弱っていた)バッテリーなのでこの際充電しても帰り道で車が止まったらやばいし...。
って事でバッテリーを交換することにし、近くのホームセンターへ

いざ、作業にとりかかる(汗
バッテリーを抑えてあるアームを外すのだが、車に標準で付いてある工具を使おうと思っていたが?
今の車って工具(スパナorプライヤーorドライバー等)入ってないんだ!?
普段、自宅に居る時には家の工具を使用していたので不自由しなかったしちょっとした工具は標準で車に付いているものだと思っていた>私
というか付いていた。

幸い友達の家にあった工具を借りて無事交換できたが、今の車って使用頻度があまり無い工具は入れて無いのですね。
かるい車のトラブルでも車屋(ディーラー・GS)orJAFとかロードサービスで対処しろってことなんでしょうかね??

IMGP2548.jpg
出迎えてくれたちょびらくんです!!
IMGP2564.jpg
IMGP2566.jpg
似合ってますか~~~~!!!!!?
IMGP2571.jpg
IMGP2573.jpg
IMGP2575.jpg
IMGP2576.jpg
ハンドパワー?

IMGP2593.jpg

IMGP2606.jpg

IMGP2637.jpg


暑い中いろいろと手間をおかけしてすいませんでした
しかも大量のお土産で頻繁に遊びに行かなくてはと心から思いました(爆
昨日は楽しかったですありがとね~~~っ!!
スポンサーサイト

( ブログランキング・にほんブログ村へ に参加しています。こちらもよろしくお願いします。)  

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック)へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント

おつかれさまでした
こちらこそ、いろいろありがとう!!
今日はね、コンデジのiso変えて、室内撮影して遊んでました。。
奥が深いなぁデジカメ、デジイチは棚のうえでしたわ~(=^‥^A あせあせ・・・

また遊びにきてね~~~
ども
室内での撮影は難しいです。>わての場合
良さそうなアングルで撮れても暗かったり、ボケボケだったりまたそこそこピントが合ったかなぁという時も今度はアングルが...。という事がほとんどです(苦笑
思うに楽しく撮れて自己満足すればいいのかなぁとか思っていますが(笑
その満足ができなくて中々大変だったりします(爆

もちろんまた遊びに行きますです!
バッテリー持参で(爆
聞いた話だと燃費をあげる為に重いものは装備しないとか。RX-8なんかは予備タイヤが無くて、パンク修理剤しか入ってないし~(^^;)

おたんこ村はなぜか綺麗に写真が撮れないんですよねー。
なんなのでしょ(笑)

おや、どこぞのおぼちゃまじゃないですか!
サングラスかけて、睨みをきかせてますね~。

バッテリー交換って、自分で出来るの?
車やさんでやってもらうのかと思った…
まじっすかっ!
takuぼんv-275
パンク修理剤で応急処置ってことですかね?
2度目はきかないですからね。
つ~か修理剤で対応できないパンク(亀裂)とかの場合お手上げですよね。
そこいらの判断もできない方だったら...。

室内なので明るさに注意(照明器具全灯)すればそれなりには撮れると思うけどね。
う~ん明るいレンズは必須とはいいませんがあった方がいいかも!!
野外で撮れるのなら問題ないのですがね...。
そうなのよ
ぱすちゃんv-45
電池交換と同じですよ!
ただ配線を外すのにちょっと手間がかかるけどね。

ちょっとした工賃もばかにできないし
自分で出来る事は自分でやるようにしています。
でも面倒なのは他人まかせで(爆

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽量・LIGHTOOL ラチェットハンドル 9.5mm
工具は、揃えてくると結構重くなるので少しでも軽い物を探していました。結構ラフに扱っていますが今のことろ全く問題ありません。ただ、KTCやKOKENのラッチェットと比べて歯車の感触(音)が妙に軽いのが気になります。が、使用には全く問題ありません。軽い感じが
 コンビネーションプライヤ(グリップ付)
車載工具のものよりも一回り大き目のものを購入しました。ソフトグリップが使いやすいですね。がっちりと押さえてくれるしガタ付かない・・・やっぱりイイですねグリップの赤ストライプもちょっとお洒落ですねKTCらしい製品です。・備えあれば憂いなし!?・モルトを貼ろ
『ポイント5倍感謝祭・開催中 9/7(金)9
作りがしっかりしていて、クローが交換出来るところがいいですね。趣味  ・自動車 工具・携帯ストラップ・今日から大工さん・ワイヤーロープ -8/21 11:10・結構便利な道具・備えあれば憂いなし!?・モルトを貼ろう/工具でポン!・クラッチ分解?・ワンフェス行っ
ペットのお薬最大70%オフ!  
(我が家のにゃんこ達もお世話になっています、コスト・品質 満足しています^^)

